バイク弁当なり(^^) | アグスタ君のある風景 SeasonⅡ

アグスタ君のある風景 SeasonⅡ

主にアグスタ君とのツーリング記事です。北陸地方から関東地方に引っ越したのを期に、心機一転しつつ、ぼちぼち更新していきますので、よろしくお願いします。

 

 ようやくGWですね(^^)/

 

 今年のGWは二分割状態なので、まずは前半戦です。

 

 28日は家族で東京観光(^^) 息子はポケモンセンターを熱望していたので、スカイツリーがそびえる「スカイツリータウン」にあるポケモンセンターへ行った後、近くにある「いこい食堂」さんで日替わり定食&ビールで昼食(^^)

 

 

 

 ボリューム満点でお腹一杯です。その後、奥様の要望で上野にある「国立博物館」へ移動。

 

 

 

 ていうか、中はめっちゃ広い!!!

 

 全部をちゃんと見ようと思ったら、一日では足りません。

 

 ちなみに、

 

 

 

 「妖刀」と呼ばれた「村正」

 

 

 「葛飾北斎」!

 

 本物を見ると、やっぱ、「良い仕事してますね~」と、なんでも鑑定団ごっこができますね(^^)

 

 で、今日(29日)は、ようやくアグスタ君に乗りました。

 

 先週、

 

 

 リアハブのグリスアップをしておきました。

 

 

 

 

 グリスを多めに入れた為でしょうか。多少の摩耗で収まっている感じ。なので、今回もたっぷりとグリスを塗り込み。

 

 そのかいもあってか、今日の走り出したときのリアの回転が軽いように感じました。

 

 今回はタイトルどおり、秩父の「バイク弁当」を目指します。

 

 

 

 途中、山伏峠の入り口付近にある公衆トイレで休憩。トイレの裏にはきれいな川が流れてます(^^)

 

 その後は山伏峠を越えて、秩父へ。途中、有間ダムへ向かう道沿いでサイン会が開催されてましたが、マイペースでのんびり走る車の後ろにいたので、何事もなく通過(セーフ!)

 

 

 

 

 正午頃、バイク弁当がある道の駅「龍勢会館」に到着。GWということもあり、自分の前に20組以上の待ち。名前を書いて待つこと約1時間。ようやく店内へ(^^;)

 

 

 食券機で食券を購入後、案内された席に移動。今回は、「ノーマル」(1,200円)にしました。

 

 そこから、さらに待つこと約20分。

 

 

 ようやく、「バイク弁当」(ノーマル)とご対面(^^)

 

 内容は、甘く濃い味付けの豚肉が2枚。食べてみると

 

 「ウマイ!!」

 

 ご飯が進む味付けです(^^)

 

 ノーマルでしtが、量的には十分お腹一杯。器はお持ち帰りができるので、持ち帰ることにしました。

 

 後は、そのまま、どこに立ち寄ることもなく帰宅。さて、GW後半戦はどこに行こうかな~。行けるかなあ~?