あの花が咲く頃に | アグスタ君のある風景 SeasonⅡ

アグスタ君のある風景 SeasonⅡ

主にアグスタ君とのツーリング記事です。北陸地方から関東地方に引っ越したのを期に、心機一転しつつ、ぼちぼち更新していきますので、よろしくお願いします。

 

 日曜日は、雨も降らずで気温も上々(^^)

 

 こうなれば、バイクを動かすしかありません。

 

 というわけで、バッテリーを充電後、桜を見に秩父方面へ。

 

 

 毎度毎度の道の駅、芦ヶ久保。

 

 

 ちょうど電車が通過(^^) その後、バイク弁当でも食べに行こうかとも思いましたが、すでに午前11時半を過ぎており、混雑しそうだし、帰りが遅くなりそうなので、引き返し。

 

 

 桜がきれいに咲いているところで写真撮影(^^)

 

 今年は桜が咲く頃に行けました。

 

 で、お昼はというと、

 

 

 所沢市にある「D麺」さん。

 

 

 汁なし(麺、野菜少なめ)を頂きましたが、最期まで食べきれず(゜Д゜)

 

 ごめんなさい。

 

 次回からは、麺半分がデフォになりそうです。

 

 帰宅後、オイル交換。

 

 

 用意したのは、いつもの定番。

 

 AZ製の「MEC-025」、10Wー60です。

 

 新しく購入したら、容器が変わってました。

 

 ちなみに、このオイル、

 

 

 先月、行われていたモーターサイクルショーで「50%引き」のクーポンがありました。

 

 しか~し!

 

 自分がオイルを購入したのは、モーターサイクルショーの一週間前の日曜日

 

 この、表示を見たときには、もう、

 

 (゜Д゜)「ふぁーーーーー!!!!」

 

 ちゃんと調べていなかった自分が悪いんですが、ガッカリでした_| ̄|○

 

 で、今回は、オイル交換ついでに、

 

 

 ドレンボルトにワイヤリング用の穴を開けて、

 

 

 ワイヤリング用のプレートも自作して、

 

 

 ドレンボルトをワイヤリング。

 

 ついでに、

 

 

 オイルフェラーキャップの方もワイヤリング(^^)

 

 ちなみに、今年のモーターサイクルショー。

 

 

 アグスタブースが寂しい限りでしたね。

 

 

 グンヘルが展示してあり、欲しいけど値段がねぇ・・・。 

 

 さて、オイル交換もしたことだし、次回はリアのグリスアップですね。