30代会社員🌷りーこと申します

2019年 結婚
2023年春 うさこちゃん出産

4月復職 ワーママ1年目

自己紹介は
こちら 
◡̈*♡


先日朝の流れを書きましたが、

今回は帰宅後の流れを…付けまつげ







1日の流れ(夜)


17:20

うさこちゃんお迎え。

時短にしていて、残業しないよう意識してます不満


※アウトルックに"時短(◯時退社)"と入れてブロックし、

 皆にわかるように


※どうしても時間過ぎそうな打合せが入る場合は、

 内容によっては在宅勤務にしてオンライン参加したりも




17:50〜

うさこちゃん&私 夕食

授乳タイム

終わったら遊びタイム


授乳は、帰宅後すぐに飲みたがることも多く、

そうすると授乳→ごはんになります。


できれば先に食事、

せめて授乳ではなく牛乳コップにしたいのですが、

ソファー(いつも授乳している場所)を指差しながら、ま!ぐすんま!大泣きとなるので…

結局先に授乳してしまいます悲しい

改善したい点です。




18:45〜

一緒にお風呂




19:30〜

ねんね準備(歯磨きや鼻吸い)→寝室へ

→絵本タイム




20:00

うさこちゃん就寝

私は横で添い寝


保育園に入ってからねんねスタイルを変えました。

この話もまた記録として書きたいところスター




20:20

私リビングに戻る

キッチン片付け

掃除

お洗濯

(うさこちゃんの服やワイシャツなど、乾燥機かけられないものだけは室内干ししてて。これが面倒と毎日思ってるちょっと不満

保育園準備 などなど



21:20〜

自由時間。

前はここから仕事していましたが、

最近は基本的にはやめました。

スマホ見たり、気が向いたら勉強したり。


疲れずに仕事も育児もするがモットーです!


ちなみにここで数時間仕事をすると、本当に消耗しますゲロー




22:45

就寝





夜の流れはこんな感じですにっこり



前回少し書きましたが、

夫が平日ほとんど戦力外になりゲロー

基本朝・夜ワンオペです。



育休中は仕事しながらワンオペなんて絶対無理…!と思っていましたが、やってみれば意外となんとかなっていますOK



ブログを読んでいると、たまに旦那さん同じ業界かな?と思う方がいるので、

勝手に仲間がいると思って頑張っています照れ



写真は最近の夜ごはん

夜はごはんの量は80g。でも8割くらいしか食べないかな。

タンパク質は2口!みたいな日もよくあるし泣き笑い


足りないと泣くお子さんの話を読むと、

よく食べてすごい!!といつも感動しますおねがい拍手