30代会社員🌷りーこと申します

2019年 結婚
2023年春 うさこちゃん出産

4月復職 ワーママ1年目

自己紹介は
こちら 
◡̈*♡



復職してから2ヶ月程経ちました。

少しずつ慣れてきたので
現在の様子を記録にドレス


・平日の1日の流れ(朝編・夜編)
・保育園の様子
・私の仕事の状況


この辺りを
何回かに分けて書こうかなと思います。

というかまだ2ヶ月なことにびっくり。
もう半年くらい働いた気がしてた…あんぐり



我が家の状況


・私…時短勤務

   


・夫…激務


ただし夫は比較的融通がきくので、基本は朝はうさこちゃんの面倒をみてもらい3人一緒に出勤気づき



…でしたが!ハッ


最近案件が変わった結果

タクシー帰り・遠方出張有になり、

朝もワンオペなことが増えました笑い泣き





さて、それでは…


1日の流れ(朝編)


6:00

うさこちゃん起床。

私は眠すぎてまだ動けず泣き笑い


ベッドをつなげてベッドガードをつけているので、

うさこちゃんはベッド内をうろうろしたり、私のスマホで写真とったり、私の顔をペチペチしたりして過ごす。




6:20

私やっと起床!おはよー晴れ

夫も別室でこのタイミングで起きます。




6:30〜

うさこちゃん&夫シャワーへシャンプー


私は朝食準備

(うさこちゃん分はフリージングしてあるものをレンジで温めるだけOK


うさこちゃんのシャワーが終わったら、

受け取って保湿とお着替えエプロン

夫は髪セットなど身支度。

夫がリビングに来たら、私とバトンタッチしてうさこちゃんと夫でしばし遊ぶ立ち上がる




6:45〜

私はシャワーや身支度へアイシャドウ

うさこちゃん&夫は、頃合いをみて朝食開始




7:15

私の朝食開始

うさこちゃんは朝ごはん中(終盤)

夫とバトンタッチし、夫は最終身支度へ



7:25

私 歯磨き&最終身支度

うさこちゃんは一緒に洗面所に来たり、夫に日焼け塗ってもらったり




7:40辺り

3人で出発!






ざっくりこんな流れです。


ちなみにワンオペの場合は、

20〜30分ほど早く起きる感じです立ち上がる





前は朝ワンオペなんて絶対むりと思っていましたが、

やれば出来るものですウインクキラキラ


夫が出張や、明け方帰宅で寝ていてほしい時も

ワンオペで意外となんとかなっていますOK

イヤイヤ期がきたらこうもいかない滝汗




次は帰宅後の流れを書こうと思いますほんわか


写真は朝ごはん

朝はごはんの量は40g

食べるのは6割くらいかな指差し