スパルトT5

ども、KATOOです。

 

今回紹介するのは スパルトT5(SPARTO T5)というナイトプロテイン。

 

"ナイトプロテイン"とちょっとカッコつけているけど、実際は精力剤のことですね(笑)

 

スパルトT5のことを語る上で、開発経緯の話は外せません。

 

スパルトT5は、クラウドファンディングで出資を募って完成したサプリメントなんです!

しかも、集まった金額は想定していた目標額の3倍だとか。

つまり、発売どころか企画段階の時点で多くの男性の心を鷲掴みにしていたと言っても過言ではありません。

もちろん、想定が低すぎた可能性もあるわけですが…🤣

 

この記事ではそんなスパルトT5にスポットライトを当ててどんなサプリなのか徹底的に調査した記録を書いてみました。

 

 

スパルトT5の効果の有無は成分からわかる

 

スパルトT5に含まれている成分は以下の通りです。

 

卵白ペプチド(国内製造)、L-シトルリン、ゼラチン、マカエキス末、亜鉛含有酵母、トンカットアリ抽出物、植物混合抽出物(キバナオウギエキス末、田七人参エキス末)、動植物混合末(マカ粉末、ムクナ粉末、赤ガウクルア末、エゾウコギエキス末、アメリカ人参粉末、セレン含有酵母、韮種粉末、ウミヘビ粉末、赤マムシ粉末、冬虫夏草菌糸体末、ジンジャーエキス末、フィッシュコラーゲン、蟻粉末、スッポンエキス末、マカエキス末、海馬エキス末)、野草発酵エキス末、黒コショウ抽出物、オットセイ骨格筋加水分解物/ステアリン酸カルシウム、二酸化ケイ素、着色料(カラメル)、ビタミンB6、ビタミンB2、ビタミンB1

 

成分の数は全部で75種類となかなか多いが、注目して欲しいのは成分の数ではなく配合量。

スパルトT5の主要成分の配合量は以下の通り。

 

  • シトルリン 550mg
  • LJ100 100mg
  • ランペップ 500mg
  • アストラジン 50mg
  • 高濃度マカエキス 250mg
  • バイオペリン 5mg
  • 亜鉛 11mg

(※すべて1日当たりの配合量)

 

従来の精力剤と比較すると違いがハッキリ分かるが、これら7種の成分をここまで豊富に配合しているサプリは滅多にありません。

特にLJ100とアストラジンの配合量だけ見ればスパルトT5以上のサプリは存在しないでしょうね。

 

「LJ100?アストラジン?成分表記にそんな成分は見当たらないけど、どういうこと??」

 

きっとこう思う人もいるだろうし、この指摘はかなり鋭い。

たしかに成分表にはLJ100もアストラジンも見当たりません。

これは一体、どういうことなんでしょう。

 

LJ100とはトンカットアリを特許BAT製法で100倍に濃縮した特許成分で、アストラジンはキバナオウギと田七人参を1:1の割合で配合した成分のことなんですよ!

 

LJ100は普通のトンカットアリと比べて効果がより強く、より早く出やすい性質があります。

そのため、体質や年齢に関係なく、誰でもトンカットアリ本来の効き目を実感できると言われていますね。

 

また、アストラジンに関してはキバナオウギと田七人参を別々で摂った時より高いパフォーマンスを発揮することが証明済み。

そのため、今ではトップアスリートが飲むプロテインやサプリ、ドリンクなどにはすべてアストラジンが含まれているのだとか。

 

このように成分の数、配合量、選出すべてが申し分ないスパルトT5を飲むことで期待できる効果は2つあります。

 

1つは【性欲・精力の増強】

性欲減退や性力の低下に対して非常に効果的なサプリだってこと。

加齢は当然として、疲労やストレスが積み重なると誰だって夜の営みで十全なパフォーマンスを発揮できなくなってしまいます。

もし自分の精力に衰えを感じ始めたなら、スパルトT5の出番!

なぜなら、スパルトT5には性欲を奮わせ、精力を強くするための成分がたっぷり含まれているので、摂り続けることで全盛期並みの精力を取り戻すことが期待できるからです。

 

もう1つは【疲労の改善】

スパルトT5には動植物系の滋養強壮成分が多く含まれており、それらはすべて代謝機能を高めるのに好影響を発揮してくれるんです。

そのため、倦怠感や虚脱感といった疲労の蓄積によるトラブルを解決できると思いますよ。

「もうひと踏ん張りできなくなった……」と嘆くその前に、一度、試しにスパルトT5を飲んでみてはどうでしょうか。


 

スパルトT5の口コミ・レビューを調査!

 

世間ではスパルトT5がどんな風に評価されているのか気になったので、スパルトT5の口コミやレビュー評価をいくつか集めてみました。

 

今までにもマカ系とかアルギニン・シトルリンとかの男性向けサプリをたくさん飲んできましたが、やはりスパルトT5は中身が違うからか効果にかなり満足してます!
持続力はもちろんですが、回数も圧倒的に増えましたね。
あえてデメリットをいうとすると何処でも興奮してしまう事でしょうか(笑)
安い買い物ではないけど継続の価値あると思います!

 

この人はスパルトT5の性欲増強効果も疲労改善効果もどちらも実感できているようで何より。

ですが、それはこの人だけ特別だったというわけではなく、口コミを見ると多くの人がスパルトT5の効果を実感できているんですよ。

それもそのはず。

なぜなら、スパルトT5は特許で効果が認められた成分を多く配合しているので、従来の精力剤とは効果期待度が全然違うんです。

そのため、スパルトT5は医療関係者だけをターゲットにしたアンケートで多くの人が「効果あり」と回答しているほど。

 

今回私は30日間スパルトT5を飲んだのですが、「スパルトT5を90日間飲み続けた体験談」なんてブログも発見しました。世の中にはいろんな人がいるものです。

 

妊活を始めたものの、中々上手くいっていなかったため、試しにということで購入いたしました。
飲み始めは正直変化を感じられなかったのですが、1週間ほどで確かにモノが硬くなったと感じました。(妻も硬くなったと言っていたので、気のせいでは無いのかなと思います)
結果的に、飲み始めて1カ月もたたないうちに妊娠しまして、とても感謝しております。
また子供2人目の時にはお世話になろうと思います。

 

スパルトT5を妊活に使うのは非常に賢い使い方だと思います。

妊活が上手くいかない理由はいくつかありますが、男性側としては性欲・精力・体力の3つは常に気を配りたいところ。

そうなんですよ。

性欲・精力・体力の問題はすべてスパルトT5を飲んでいればすべて解決できることなんですよね。

だから、妊活で悩む男性陣にスパルトT5は激推しできます。

 

飲みはじめて、まだ2週間程なので、劇的な変化はないけど、朝起きた時、疲れがとれてる気がします。
精力面で言えば、朝勃ちの回数が気持ち増えたかな。
今まで、飲んだサプリより実感が感じられる気がするので、値段は市販のサプリもかなり高いけど、もう少し続けてみようかと。
ただ、カプセル が大きいので飲むのが大変なので、そこが改善されたらいいのにな。

 

ただ、評判のすべてが良い評価というわけではなく、この人のように「スパルトT5は効果なし」と書いている人もいました。

やっぱり薬ではなくサプリメントなので、人による差が出てしまうんでしょう。

ですが、飲む期間には要注意。

というのも、この口コミのように1週間や2週間程度では効き目は出るはずもありません。

サプリメントは体を内側からゆっくりと作り変えるものなので、スパルトT5を飲むのなら3ヶ月~半年は飲み続けることを覚悟しましょう。

 

あと、スパルトT5のカプセルが大きいというのは事実です……

サプリ慣れしていない人だときっと飲みにくさを感じること間違いなしですね。

 

 

スパルトT5の価格やサポート体制に関する考察

 

ちょっと視点を変えてみましょう。
 

スパルトT5の効果以外の部分はどうなのかを簡単に紹介します。

値段やサポート面ですね。

 

まず、スパルトT5の値段はそれなりに高いです。

一般的な精力剤よりやや高いと思ってもいいでしょう。

これは特許成分を多く配合しているだけでなく、品質にも強くこだわっているためです。

 

しかし、定期購入コースが設けられており、それを利用するならある程度は安く購入することが可能ですね。

ちなみにこの定期購入は自分の好きなタイミングで解約できるので、定期にありがちな縛りというものは存在しません。

それに、「解約したはずなのに勝手に届いた!」や「投函物が増えた!」という報告もないので、よくある定期購入トラブルとは無縁ですよ。

 

また、LINEでのアフターフォローサポートがあるのも特徴の1つ。

「スパルトT5はどう飲むのが良いのか」「スパルトT5はどれくらい飲めばいいのか」「下半身の悩みを解決するにはどうすればいいのか」といった疑問に対して性の専門家たちがバッチリ応えてくれるので安心感が凄いです。

当然、自分の質問がどこかで公開されるなんてこともありませんよ。

 

 

スパルトT5を実際に飲んだ率直な体験談

 

さて。

そんなスパルトT5を30日間飲み続けた感想ですが………

 

まず、体感できたのは

 

  • 寝つきがよくなった
  • 起きた時の目覚めがすっきり

この2つ。

 

そして、この寝覚めがすっきりというところの影響か、

 

 

  • 朝勃ちの頻度が以前は週2,3だったところが週4,5ぐらいに増加⚡

 

もしかすると、最近の自分の精力減退は睡眠に問題があったのかも…と思わされる変化でした。

 

 

そして、何より気になる下半身のサイズ変化ですが………

 

ほぼ感じられませんでした。。。

 

測ってみても、0.1cm程度の差で、誤差といっても過言ではなさそう。

 

一般的に、精力サプリは3か月は飲むのが基本のため、今回の調査だけでは確かなことはいえませんが、とりあえず、精力向上への効果はありそう。ただし、増大効果は未知数といったところが、導き出された率直な感想です。

 

【追記】
増大目的だと、別メーカーから出ているブラビオンやヴィトックスといったサプリのほうが今は手堅い選択だそうです🌊
 

 

ブラビオンSといえば、体験レポートがのページで読めるので、興味を持った方はチェックしてみると参考になるはずです。

参考: ブラビオンSを自腹で買って飲んでみた驚きの体験レポート📓

 

 

 

この記事も一緒に読まれています🔍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

rank