【GW】戸田川緑地で虫取り | My COLOR♡一児ママの日常

My COLOR♡一児ママの日常

6歳男の子ママの育児日記です。スタバと旅行がだいすきな専業主婦♡ゴリゴリのオタクでしたが自担の結婚により現在推し迷子中。

こんばんは。


昨夜、咳き上げが4回あった息子


入学してはじめて学校を休みました


小児科行って薬もらってきた





​戸田川緑地

GWの事


息子が虫取りにハマっていて自然が多いらしい港区の戸田川緑地へ行ってみましたー!




最初は遊具



得意の雲梯です。


息子曰くクラスでいちばん雲梯が早い人らしい笑







一通り遊具を楽しんだら虫取り



今我が家には5つ虫取りアミがあるよ〜不安









無事に捕まえました



この日は蝶々とダンゴムシ



蝶々は当日リリースしてダンゴムシは今飼ってます。笑


捕まえたダンゴムシは1週間飼ってリリースしています♡


去年はずっと飼ってたら夏場に死んでしまったのでね…



1週間だとお亡くなりになる前にリリース出来るからそうしてます


そしてまた新しいダンゴムシを捕まえるという永遠ループ笑



ちなみにこの日のランチはマック



チキンタツタの油淋鶏チーズとメープルバターホットケーキパイ


ホットケーキパイおいしかった。




チキンタツタ2種類食べられたから当分マックはお休みかな…






明日は息子、学校行けそう


お弁当の日なのだけど幼稚園の頃より朝が1時間以上早いから大変

早起き頑張ります


ではでは!