【GW】海南こどもの国でエビ捕り | My COLOR♡一児ママの日常

My COLOR♡一児ママの日常

6歳男の子ママの育児日記です。スタバと旅行がだいすきな専業主婦♡ゴリゴリのオタクでしたが自担の結婚により現在推し迷子中。

こんばんは♩



きのう体調不良で学校をおやすみした息子

今日は無事に学校いけました


GW明けで心身ともに疲れが出る頃と思うけどゆっくりリズムを取り戻して欲しいな




​海南こどもの国


GWの事


大きなアスレチックがある弥富市の海南こどもの国へ行ってきました。


息子が3歳くらいのときに来て以来なのでかなり久しぶり



そりたつ壁みたいなのあった🤭



SASUKEブームは落ち着いてきたけど体を動かす事はだいすき。


何回もチャレンジしてました





綱登り



余裕で登って行きます。


息子のリクエストで自宅に綱登り作ったから大の得意に笑





タイヤを使った遊具



けっこうチカラがいるみたい








こんな恐ろしい橋も😳



ここ通ると芝生広場と遊具広場の近道になるから何往復もした


母が怖かった。笑






縄跳びにもチャレンジ



1回だけ飛べるようになりました。


学校でもそのうちやるだろうから息子が乗り気のときに練習しよう







お昼ごはんはパン屋さんで買ってきたパン🥐



テントでピクニック最高


なかなかの大きさなパンだけど息子も3個食べたよ






午後からは虫取り



てんとう虫とダンゴムシが入ってます。


てんとう虫がたくさんいて夫と協力して捕まえてました





じゃぶじゃぶ池もあった🤭



ここに予想外にメダカとヌマエビが生息していた


虫取りにハマっている息子は当然狩りたくなり、、、





無事にヌマエビ捕まえました



1匹だけね。


魚取り用のアミがなかったのだけど夫が気合いで捕まえてた笑





そして自宅で飼ってます♡笑



息子がこれまでに集めて来た石をレイアウトした水槽



この水槽は2週間前までメダカが過ごしていた水槽


去年の8月に川で捕まえてきたメダカ

メダカとして育ててたけど大きかったしメダカだったのかもはやナゾ


2週間前にお亡くなりに。

人が近くに来ると口をパクパクして餌アピールしてきたメダカ


本当に可愛くて息子の卒園式では泣かなかったのにメダカの死では涙が出て


かなりロスでもう魚系は飼いたくないって思ってたけどエビがやってきました。笑



まだ懐く様子はないけどすごい早さで餌食べたり石の上で賢者っぽくたたずんてたり


けっこうかわいいです♪




遊具に虫取り魚取りと朝から夕方までたくさん楽しめました気づき


ではでは!