#私の苦手なこと(YouTube) | 平山剛/hirayama gou blog

平山剛/hirayama gou blog

いろいろありますが、私のameba blog投稿は続きます。私のInstagram『平山剛@triangle_hirayama_gou』も見てください。私のX『平山剛@hirayama_gou』もぜひ。私のThreads「平山剛triangle_hirayama_gou」始めました。

私の苦手なこと

「私の苦手なこと」は、もっと探せば、もっと見つかるのでしょうが、今回のブログでは3つ挙げたい、と思います。


snsに自分のことばかり書く人、とかはよく見る投稿ですが、まさに?またまたそういう感じになります👷


話題✏️がないんですよね・・・

1つめは、「英語のリスニングが苦手」🐅です。


今の学生さんは、ま、小学校から英語をやったり、また、入試にリスニングがあったり。


私の頃は、英語は中学から、また、入試にリスニングなどなかったです🎧️


だから、リスニングなどできなくていいんです、が1つめの結論です。

2つめは、「カセットで自分の声を聞くのが苦手」🐄です。


もし俳優さん🚶‍♀️やテレビのタレントさんがこういう状態だと、たぶん仕事にならないでしょうね。


ふつう、録音した自分の声って自分が聞くと変な声に聞こえますよね?


ま、もしかしたら、俳優さんタレントさんも、変な自分の声と思いながら、映画🎥やドラマやテレビ📺️のお仕事をしてるのかもしれません。


また、ユーチューブやTikTokで自分の声を聞く人はその辺どうなのでしょう?


ま、人により、小さい事柄なのかもしれませんね予防

3つめは、「自分の姿を鏡で見ることが苦手」🐦️です。


髭(ひげ)とか剃るときは、鼻から下しか鏡に顔が映らないようにしています。


また、床屋のときは、なるべく・・・自分の姿を鏡で見たくないです。


ま、もしかすると、姿形がスマートで、また、顔が整った人は、鏡をすすんで見たい派なのかもしれませんね。


ま、物事🍢は自分の容姿だけで決まるわけではないと思いますし、姿形がむりなら、別の側面でぜひ勝負したいですよね⛴️

話を変えまして、ユーチューブ動画いきます。


今回は寺尾聰(てらおあきら)さんが歌う歌「ルビーの指環」(1981年発売)にしてみました。


カッコいい歌ですよね🌀


また、「この曲がなぜ売れたのか?」みたいのがグーグルにありました。


そのグーグルにあった理由は、「カラオケ黎明期であり、そのカラオケで歌いやすい歌だったからでは」みたいにありました。


なるほど、という私の感想でした。


あと、ウィキペディア参照しております。


では、歌の動画です⬇️




 ⬆️

随分安いが本物なのかな?


 ⬆️

やっぱり、こういうスタンダードなサングラス私は好むな。


#スタンダード #サングラス #指輪 #感想 #容姿 #鏡 #カセット






 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する