キュウリ3本(YouTube) | 平山剛/hirayama gou blog

平山剛/hirayama gou blog

いろいろありますが、私のameba blog投稿は続きます。私のInstagram『平山剛@triangle_hirayama_gou』も見てください。私のX『平山剛@hirayama_gou』もぜひ。私のThreads「平山剛triangle_hirayama_gou」始めました。

ある人のブログ☕を読んでましたら、


「プランターにキュウリができた。食べた。が、妻は買ったほうが安いという。キュウリ3本で120円だと妻はいう」


というように書いてありました。


こういうのってありますよね。


こう、買ったほうが安いのなら、ふつうに考えれば、安いほうのを買う。


が、上記のブログの人🚶は、ま、買わずに、高くついてしまってるプランターのキュウリのほうを選んで食べてる。


ほら、何事も理屈通りにいかない?🐳


いえ、こういうのは経済であるんですよ。


こう、安いほうのキュウリを選ぶ場合もあれば、安くない(プランターの)キュウリを選ぶ場合もある、みたいにですね。


ま・・・私の“浅い”理解がまちがってなければよいのですがニコニコ

次の話題はユーチューブ動画です。


今回の動画は、ムックが米津玄師さんの曲「Lemon」をピアノで弾く動画です。


ムック、ピアノ上手いんですね?


でも、動画を見ていて、「Lemon」という歌が歌詞がなくても、ピアノの演奏だけでもよい曲なのだな、が伝わってきてよかったです真顔


では、ユーチューブ動画です⬇️




 ⬆️

おもちゃのレモンですね。


 ⬆️

ラズベリーのです、おいしそうだったので載せてみました。


#ラズベリー #レモン #ムック #プランター #きゅうり #理屈