#あの世界に住んでみたい | 平山剛/hirayama gou blog

平山剛/hirayama gou blog

いろいろありますが、私のアメブロ投稿は続きます。私のインスタグラム『平山剛@triangle_hirayama_gou』も見てください。私のツイッター『平山剛@hirayama_gou』もぜひ。私のスレッズ「平山剛triangle_hirayama_gou」始めました。

あの世界に住んでみたい

今、地球に住む人口🧎は何十億人ぐらいなのだろうか。


また、今後もそうした人口は増える一方なのか。


ま、よくは知りませんが、いずれにしても、日本などせまい、と同様か、地球🌍️などせまい!地球以外の星には移り住めないのか?

たしか、太陽系の星で考えると・・・


太陽に近すぎる水星は熱すぎで住めないとか?


たしか、地球に近い星、すなわち、金星や火星が移り住む候補に挙がる、とかでは?


ちなみに、太陽に近い方から、太陽🌄、水星、金星、地球🌏️、火星、木星、土星🪐・・・などでしたね。

しかし、もし金星や火星に移り住めたとしても、私は移り住みたくないです🐅


だって、もしそうした星に人類が進出し、宇宙基地みたいな住宅部をつくったとしても、そんなせまい場所で暮らすのは嫌だな真顔


また、人間は失敗する生き物、そうした基地の住居部分がこわれ、もしも空気がなくなったら、とか想像🌀すると怖いです🐦️


地球にいれば、そんなことはない。


ま、私のせまい宇宙に関する知識や理解から想像した未来だといやかな、というわけですね。

そういえば、私が子供の時は、宇宙や星に関する本📙も、すこしだが読みました。


また、そういう子供時代の興味は今もつづき、少しですが宇宙物理の本なども持っており、たまにページを開きます(眺めるだけが多い感じ?ニコニコ)


ま、本の読み方は人それぞれ、楽しみ方も人それぞれですかね。


そういえば最近、ある人のエッセイを読んでいて、この文章の箇所ではどういう意図で書いてるのだろう、とか考える時もありますかね。ま、余談というか蛇足といいますか、ですが。


 ⬆️

星ですかね?


 ⬆️

メモ帳が好きなので。


#メモ帳 #星 #余談 #蛇足 #意図 #興味 #地球





 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する