何人そろって(YouTube) | 平山剛/hirayama gou blog

平山剛/hirayama gou blog

いろいろありますが、私のアメブロ投稿は続きます。私のインスタグラム『平山剛@triangle_hirayama_gou』も見てください。私のツイッター『平山剛@hirayama_gou』もぜひ。私のスレッズ「平山剛triangle_hirayama_gou」始めました。

人のブログ✏️を見てましたら・・・


「きょうだい3人そろって」というように書いてありました。


どうやら、お年寄りのきょうだいのようで、3人で集まるのは珍しいようです。


「きょうだい3人」という状況🐅をうらやましく思いました。


だって、そのきょうだいの1人に、もし何か不測の事態があっても、どうやら仲もよいようなので、3人で助け合えるのだろう。


友人ともまた違った、きょうだいだから、という要素もあろう。


私の母も、ま、昔の人なので、6~7人きょうだいでした。


きょうだい協力関係。

ところで、テレビ📺️か何かで見ましたが、東京の最近の出生率が0.99だ、とのこと(記憶違いでなければ💧)


つまり、2人の親で、だいたい1人の子どもを持っている、というイメージだろうか。


これも記憶があいまいな話だが、出生率2.**以上にならないと人口増にはならない、とのこと。


なんにしても1人っ子か・・・


私は2人兄妹なのだが、あまり兄妹仲はよくなかったが、大人になり、私のふがいない場面で妹(夫妻)には何度か助けてもらった。


ま、1人っ子が多いなら多いで、もう仕方ない、そうした1人っ子でも困らない社会🍃の仕組みをなるべく充実しなければならない、と思います。

次は、ユーチューブ動画🎥です。


今回はアニメ「野球狂の詩」のエンディング曲にしてみました。


たしか、「ドカベン」と同じ漫画家さんが描いてるんですよね?


正直、「ドカベン」はテレビでよく見ましたが、「野球狂の詩」はあまり見ませんでした。


なので、知ってるストーリーといえば、プロ野球⚾で初めて採用された女性選手(投手)の話、ということぐらいでしょうか。


ま、何事も最初や初めてって、反対やトラブルがつきもの?ですが、カッコいいですね。


では、歌です⬇️



 

 ⬆️

なつかしいですね。

 


 ⬆️

マグカップとはどういうカップのことをいうのだろう?


#まんじゅう #ストーリー #社会 #仕組み #あいまい #イメージ