医者や弁護士(YouTube) | 平山剛/hirayama gou blog

平山剛/hirayama gou blog

私のameba blog投稿は続きます。私のInstagram『平山剛@circle_hirayama_gou』も見てください。私のX『平山剛@hirayama_go。u』もぜひ。私のThreads「平山剛triangle_hirayama_gou」も。muragon blog「答えhirayama gou blog」(https://ppmlts43.muragon.com/)も。

もし私が医者になれたら、と仮定してみましょう🐦️


でも、治療などいろいろ責任の重い仕事だ。


責任に私など押しつぶされてしまう。


とても私には無理な仕事だし、気の小さい「私は希望しない仕事だな」と思いました。

次に、私がもし弁護士になれたら、と仮定してみましょう🦏


でも、弁護士の仕事の1つは、裁判所で相手方の弁護士や検察官と議論することだ🌀


とても気の小さい私にはできそうにないし、また、「希望しない仕事だな」と思いました。

上記の医者と弁護士の2つの話から、つまり、「私は医者や弁護士に、もしなれても、なりたくない、希望しない」(たしかに?看板持ち)という結論が導ける?


すなわち、「今の自分が医者や弁護士など目じゃない」(ホントに?🐅)といえる?

最後の話題はユーチューブ動画🎥です。


今回はキャンディーズさんが歌う歌「春一番」にしました🍃


最近は歌とともに激しいダンスもする歌も多いですが、今回の動画のように、あんまり激しい振りとかなく歌う曲もまたいいですね。


あと、私は最近コーヒーキャンディーを買ったのですが、やっぱりコーヒーキャラメルに戻そうかな、と思案中です🚲️


では、歌です⬇️