火の鳥2772(YouTube) | 平山剛/hirayama gou blog

平山剛/hirayama gou blog

私のameba blog投稿は続きます。私のInstagram『平山剛@circle_hirayama_gou』も見てください。私のX『平山剛@hirayama_go。u』もぜひ。私のThreads「平山剛triangle_hirayama_gou」も。muragon blog「答えhirayama gou blog」(https://ppmlts43.muragon.com/)も。

今回はユーチューブ動画2つの予定です。

まず1つめの動画はアニメ映画「火の鳥2772愛のコスモゾーン」(1980年)です🎥

この映画は実際🚶たしか映画館に見に行ったんですよね。

1980年上映ということは、私が23歳ぐらいのときだと思います。

なんか、今回の動画を見ると、ちょっと怖い印象もあるのですが、「火の鳥」といえば手塚治虫さんのマンガ、そして、テレビ📺️等による映画の予告に出てくる宇宙船(戦艦)のカッコよさ、また、マンガ📙も以前持っており、映画館に行ってしまいました。

私も、当時も今もあんまりストーリーはよくわからないのですが、火の鳥といえば永遠の命でしょうか、その辺がテーマの映画ではないかと(推測です💧)。

動画は歌でないので、たしか6分ほどの長さです⬇️

さて、2つめのユーチューブ動画です。

2つめは、ピンク・レディーさんが歌う歌💿️「UFO」にしてみました。

ピンク・レディーさんに名曲数々ある中で、なぜ「UFO」かは、ま、あくまでも私の好みに拠っております🧎

ちなみに、カップ焼きそばのUFOもおいしいですね。

あれは、途中でちょっと変わったのかな?(変わってなかったらすみません👷)

では、歌です⬇️


 ⬆️

ヨックモック食べたいです。

 

 ⬆️

しゃもじ大事だなぁ。



#ヨックモック #好み #焼きそば #永遠 #テーマ