#つい欲しくなるキャラもの(YouTube) | 平山剛/hirayama gou blog

平山剛/hirayama gou blog

いろいろありますが、私のアメブロ投稿は続きます。私のインスタグラム『平山剛@triangle_hirayama_gou』も見てください。私のツイッター『平山剛@hirayama_gou』もぜひ。私のスレッズ「平山剛triangle_hirayama_gou」始めました。

つい欲しくなるキャラもの

「ウエハース」のキーワードで人のブログをいくつか見てました。


すると、シール(?)だかのオマケがついたウエハースのお菓子の、いわゆる大人買いの写真📷️を見つけました。


シールには、今流行ってるアニメと思われる絵が描いてあるようです🧎


そういえば過去にはウエハースじゃなくて、チョコや小さいガムの時代もあったのでは?


更に、私が子供時代🗓️に遡(さかのぼ)れば、仮面ライダースナックや野球カードスナックにまで行けるとか?


そういえば野球カードのアルバムも持っておりました🌀


ところで、上記で、「最近のアニメと思われる絵のシール」みたいに書きました。


このアニメも・・・写真をよく見ると、私の知らないアニメ(最近の?)のようです。


これが、「宇宙戦艦ヤマト」や「初代ガンダム」など、私のよく知る範囲に入ってるシールのオマケなら、私もウエハースのお菓子の大人買いに走ったかもしれません🏃


ま、生活🍡にちょっとでも活力や潤いをもたらしてくれそうな物には、相応のお金を費やしてもよい気になるかもな、みたいにも思いました看板持ち

さて、次はユーチューブ動画です。


今回はアニメ映画「ルパン三世カリオストロの城」の劇中歌にしてみました。


動画は動かないようですが、なかなかいい歌ですし、選んでみました。


この映画には宮崎駿さんも製作に参加しているのは有名な話ですね。


私などは、劇中、国際警察として来た銭形警部がヨーロッパの小国の城の人に、「ルパンごとき奴に東洋人の力は借りぬ、さあ帰れ」みたいに言われたセリフとか憶えていますかね。


では、歌です⬇️



 ⬆️

チョコパイ食べたい。


 ⬆️

甘食(あましょく)なつかしい。



#チョコ #城 #有名 #参加 #範囲 #おまけ #シール #アルバム








 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する