規模と接近 | 平山剛/hirayama gou blog

平山剛/hirayama gou blog

いろいろありますが、私のアメブロ投稿は続きます。私のインスタグラム『平山剛@triangle_hirayama_gou』も見てください。私のツイッター『平山剛@hirayama_gou』もぜひ。私のスレッズ「平山剛triangle_hirayama_gou」始めました。


 

 ⬆️

オレンジのジャムかな?




けさテレビ📺️を見ていたらコンビニ🏪のことをやってました。


なんでも、そこのコンビニは時間帯により薬剤師もいて薬も販売してるのだそう、すごい・・真顔


そういえば数年前かに、高速🚗沿いの大きいコンビニで薬を売ってるところを見たような?ただ、薬剤師さんまではいない、と思いましたが。


なんか、ドラッグストアにもお菓子や食品などが売ってるし、コンビニにも薬が売ってるしだと、こう、店の大きさや規模が違うだけで、やってることは同じような?


いっそのことコンビニとドラッグストア“合体”してしまっては?

ちなみに、以前ドラッグストアで私についてあったことなのですが・・


こう、たしか風邪か何かで具合が悪くなり、しかし、病院が休みでどうしようと考え、そうだドラッグストアの薬剤師に聞いてみよう、とドラッグストアの薬剤師に症状が悪いの相談したことがあります。


うーむ、そうなると、もはや病院もドラッグストアもコンビニも合体し、みたいになる、とか?ならないかな🐏




 ⬆️

薬を探しやすそう。



 ⬆️

横からも探せて助かるなぁ。



 ⬆️

コンパクトなのも大事だなぁ。



 ⬆️

やっぱりバターだな。



 ⬆️

玄米パンというのも昔あったが。