元気なのに元気じゃない話。 | あ、ヒキガタリビトの部屋

元気なのに元気じゃない話。


元気なのに元気じゃない話。


ども。

みなさん、元気ですか?


猪木さんの言葉で

一寸先はハプニング


という言葉がありますが

今回はまさにそのお話(^^)


8/20の深夜の仕事中、

ぎっくり腰をやってしまいました。


8/21の朝方

職場のマネージャーに車で家まで乗せてもらい帰宅後直ぐに横になりました。

午前11時ぐらいまで起き上がれず

コレはやばいなぁと。。。


何がやばいって

8/21

新松戸ファイヤーバードで

MUYOKUのライブがあったからです。


無理やり起きようとするのですが

痛過ぎて起きれず。

心配になって周りの人が見にくる始末。。。

車で病院に行くか?

と優しい言葉をいただいたのだけど

何しろ立てないので車にも乗れない。

では救急車を呼ぶか?

いやいや、

他に命に関わる人がいるかもしれないのに

ぎっくり腰如きで救急車なんて

そもそも「MUYOKU」のライブである。

あまり大事にしたくない。

ただ正直に言えば

ライブも難しいかなと。。。


でもね、

僕はライブをやらなきゃ駄目なんです。


二週間近く前かな?

布袋さんが38.8度の高熱の中ライブをやったんです。

しかもそんな状態でアンコールの曲を予定より一曲増やして。


僕は物凄く刺激を受けました。

触発されました。


無理やり体を起こしました。

山王戦の桜木花道みたいな顔面になりながら。

変な汗かいてるし

母に杖を借りて

初めての3足歩行で近くの病院まで歩いて行きました。

直ぐには聞かないよと言われながらも

病院で注射を打ってもらい

薬ももらって帰宅し薬を飲み散髪、シャワー、

無理やりギターを担ぎ新松戸ファイヤーバードへ。


何とかライブをやりきりました。


ぶっちゃけ

ぎっくり腰でライブをやるのは勧めません。


良い子は真似しないでね。


こういうのは

音楽馬鹿のやる事です。


僕はライブ人なので。。。


翌日、

つまり今ですね(^^)


相変わらず身体は動きません。


お仕事も大事をとって休む事にしました。


普通に立てないし

普通に歩けない

無理やり職場に行っても邪魔なだけです。


ライブをやる為に仕事は大事。

ライブも仕事もどちらも大事ですよ。


でも

どちらかを選べと言われれば

僕はやはりライブを選びます。


明日はお仕事が出来る身体になっていればいいな


189までお仕事の予定。


その上に音楽があって

その上に愛があります。(恋人募集中)


ではまた。



ロックンロール!