嘘みたいな世界 | あ、ヒキガタリビトの部屋
嘘みたいな世界


意味がない歌は歌いたくなくて…
だからって実際そんな歌は無くて
案外みんなそれぞれのスタイルで
好き勝手やってるように見えるけど
そうじゃないよね?

僕にはこれしかないんだ!…って
まるで口癖のように吐いて
案外みんなそんなもんじゃないの?…って
何でも出来る人なんて少なくて…

今を生きる現代人の美学的センスが
少なくなってきた気がするのは気の所為?
いや…きっと想像力は膨らんでる筈さ…
その証拠にほら…
また始まったよビルの背比べ

この声が君達に届くなら
曲の間違った解釈を悪用される法律を
正き者がバカを見ない
そんな
嘘みたいな世界にしてくれよ…

音楽には力が無いなんて言うよね?
音楽なんてただの娯楽だって言うよね?
別にそれはそれで否定する訳じゃないけど
それを信じて本気でやってる人も居るんだよ…
君は笑うかい?
…それでも笑えるかい?

そりゃあ…クソみたいな音鳴らして
踊ってる奴も居るよ?
…そんな奴等でも
きっと一曲ぐらいは
誰かのハートに突き刺さる
…もっと言えばその人の
人生を変えてしまう魔法の力があるのさ…

この声があなた達に届くなら
この国は…なんて言わずに
人を物みたいに捨てずに
心を分け合えるような
そんな未来を考えて欲しい
考えたなら実現して欲しい
そんな嘘みたいな世界を…
そんな嘘みたいな世界を…

音楽には力が無いなんて言うよね?
音楽なんてただの娯楽だって言うよね?
別にそれはそれで否定する訳じゃないけど
それを信じて本気でやってる人も居るんだよ…
君は笑うかい?
…それでも笑えるかい?

笑わせねぇよ!


ロックンロール!