なぐりがき。 | あ、ヒキガタリビトの部屋
世界平和なんてなかなか難しいね
アジア平和なんてなかなか難しいね
日本平和なんてなかなか難しいね
市民平和なんてなかなか難しいね

小さくなっていく自分の理想像
想像や回想も構想は幻想か…

幻のような星のような
どちらにしてもこの手だけでは届かない
手を繋げば届くかな?
僕はパーでも相手はグーで
何だかその心を読まないまま
この考え方を丸め込んでいるような…

家族仲良くってなかなか難しいね
兄弟仲良くってなかなか難しいね

段々小さくなっていく
それは諦めにも似たような
段々難しくなっていく
大人になってからは遅過ぎたような…

自分が幸せになりたければ
相手を幸せにする事だ
そんな分かり切った事すらも
分かっているようで忘れている

言葉は人を傷付ける
言葉が人を傷付ける
ハッキリ言われた方がいいと思いながら
その言葉を言わない方が良いのが事実
言い方が悪いのは
ハッキリ言ってる証拠なのに
ハッキリ言ったら悪者で
ハッキリ言ってスッキリする事もあるだろうけど
その大体は期待通りではない

キリがねぇな…
言い出したらキリがねぇ…

あの人が嫌いと
出来るだけ自分の事を考える暇もなく
つまりは
相手の事を考えた方が楽なんだろうな…
自分の事ほど人に言えない
はぁ…や
ふぅ…の溜息の違いも分からないけど

疲れたので寝ようかな…?
寝る事で何かを誤魔化してる
考えが解決しないまま
その計算式のイコールまで辿り着けないまま
ずーと先の答えは変わらず
世界平和なんだろうな…。。。