いやぁ~…リアルすぎる『夢』を見ました。 | あ、ヒキガタリビトの部屋
7月31日(水)にですね、
溝の口12バンチで行う
どこでも歌うんじゃあ企画
『おつかれサマー のどごし生歌 大放出!!』

お陰さまで順調に予約のお客様も増えております。

感謝感激♪


そんな中、
僕は昨日、リアルすぎる夢を見まして…


先に本番のネタバレをすると、
僕はこの日、一曲だけ
エフェクターの
ループステーションを使います。

その一曲とは
この日の特別企画、
『誰が誰を歌うんじゃあ!?』

そう。
歌うんじゃあメンバーが歌うんじゃあメンバーの曲をカバーするというダブルメイン企画の一つ!
ちなみにもう一つのメイン企画は
ライブ前に行う『大喜利』ですが…
まぁ、これに関してはあんまり触れないように…
というか、メンバーの長谷川光志君は優勝宣言してるし…
…書くなる上は
じゃあ、俺は下から五番目を目指そうかな~なんて謙虚に思ってみたり…
ただ、それは難しいので下から三番目辺りかな?…なんて思ってみたり…。

そうそう、話を戻しますね、
この『誰が誰を歌うんじゃあ!?』で使用する予定のループステーションを巡ってのリアルすぎる夢とは以下の通りです。


~登場人物~
荒井光…光
長谷川光志…ハッセー
うめだけん壱…けん
あざらし丸…あざ
MUYOKU…M
司会のハイクロニカ…ハイクロ

設定
…7月31日当日本番前…


ハッセー
『よっしゃー頑張るぞー』


『マジ、大喜利やばいよ…』

あざ
『なんとかなるでしょ?』


『いや、大喜利はね~大喜利はね~…』


…けんちゃんはこれ見よがしにスマホをいじっている…


M
『けんちゃん、何やってんの?』


けん
『いや~、来てくれる…って言ってた人が今日は花火大会とかなんとかで…』


M
『あらら…まぁ、よくあるパターンだね…仕方ないよ』


あざ
『そうそう、こっちはこっちでもっとドデカイ花火を打ち上げればええんよ』

うめ
『そうやよな~くっそ~花火め!』

ハッセー
『なんかバタバタしていてリハが出来なかったけど、もうすぐオープンだ…よっしゃ~!』


『大喜利かぁ~もうすぐ大喜利か~…ヤバイよ…大喜利だけはヤバイって…』

ハイクロ
『大丈夫でしょ?』


『いや、アンタ司会やん~…』





M
『あっ!』


あざ
『ど~したん?』


M
『ループ忘れた!やべぇ、今気がついたわ~』


あざ
『あらら…』


M
『どうしよっかな…いいや、ちょっと速攻で買ってくるわ!』


※現実的に言えば家に取りに行けば済むものなのだが夢では何故かそうならない…


…渋谷某楽器屋…

…何故か夢での僕の頭の中では
ループステーション=赤いエフェクターになっていて…


M
『安っ!ループステーションが7800円!すんません、このエフェクター下さい!』


~場所は12バンチへ~


M
『あぶね~間に合った!』

(現実的には間に合わないのだが、そこは夢。都合よく間に合ったらしい…)


ハッセー
『おおMUYOKUさん、良かったね~』


M
『いやー危なかったよ~』



…と言いながら箱を開けると…


M
『あれ?』


あざ
『どうしたん?』


M
『いや、ループかと思って買ったらフランジャーだった…』



…という所で目が覚めました。


当日はこうならないように気を付けたいと思います。


7月31(水)

溝の口12バンチでお待ちしております。



ロックンロール!