7月31日への意気込みをMUYOKUさんに聞いてみました。 | あ、ヒキガタリビトの部屋
※とうとう今月末になりました。
どこでも歌うんじゃあプレゼンツ、
『お疲れサマー のどごし生歌 大放出!!』への意気込みを聞かせてください。


MUYOKU(以下M)
よっしゃー頑張るぞ~!


※…。
何を頑張りますか?


M
全部頑張ります!
全部ガチでいきます!


※…なるほど。
緩いライブをやる気はないと?


M
うん。ガチ。



※この日のセットリストは決まっているんですか?


M
何となくね。
この日は特別企画、
『誰が誰を歌うんじゃあ!?』もあるからさ。…その企画を最も生かせるようなセットリストを考えてるよ。


※なるほど。
ご存じでない方に説明すると
『誰が誰を歌うんじゃあ!?』とは
歌うんじゃあメンバーが歌うんじゃあメンバーの曲をカバーするというもので
その選曲を投票で決めようと言うものですね?


M
そうなんだ。
おかげさまで沢山投票をいただいて…
締め切りも終わり、誰が誰を歌うのか?
もう僕達にはわかっているんだけどね♪


※MUYOKUさんはどなたの曲をカバーするんですか?


M
さぁ?誰でしょう?
うめだけん壱君の
さとこちゃんかも知れないし…
さとこちゃんかも知れないし…
さとこちゃんかも知れない。


※さとこちゃんですね?


M
さぁ?どうでしょう?
でも誰が誰を歌っても面白くなると確信しているので♪


※人の曲をカバーするに当たって
プレッシャーはありますか?


M
プレッシャーは特にないかな?
僕自身、このカバーを楽しんでいるし
この遊び心というか…
そういうのがお客さんと楽しめ合えたら良いと思ってるよ。
オリジナルよりも良い作品を作ると言うよりは
僕のスタイルをその曲の中で魅せられればいいなと。


※…なるほど。
もう、さとこちゃんのアレンジは出来てるんですか?


M
うん。大体ね。


※やっぱりさとこちゃんなんですね?


M
まだ内緒です。


※では話題を変えましょう。
今回はライブ前に歌うんじゃあメンバー同士の大喜利があるそうですが?


M
うん。
司会はハイクロニカ君にお願いしているんだけどね…
当日どんな事になるか…。


※そもそも大喜利なんてやったことあるんですか?


M
無いですね。
密かに練習しているのですが…。
あれは難しいですよ。
普通に話すだけならそこそこ面白そうな事は言えるんだけど
面白い事言って…となるとさ、
お客さんは笑う体制でいる訳でしょ?
簡単そうに見えるけど
いざソレをふられると思ったより面白い答えが出てこなくてさ…。
頭が丸くないと、出来ないね。


※確かに。
演奏前の企画だけに
そこで滑ると大変な企画になりますね!


M
何事も挑戦ですから。
お客さんには暖かい目で見ていただきたいです。


※当日、とても楽しみにしています。


M
ありがとうございます♪




ロックンロール!