塗り絵の国の和風アリス②(乙女のレトロ塗り絵) | 塗り絵と色鉛筆♪

塗り絵と色鉛筆♪

塗り絵と色鉛筆についての日記がメインです。
色番号など、自分の覚書にも。(Twitterへのリンクは塗り絵ではなく手帳デコのほうのアカウントに飛びます。)

今日も和風アリスページの続きです。




前回は背景を

フェリシモ色鉛筆で塗りました。

今回からは、アリスの周りに浮かんでいるアイテムに色をつけていきたいと思います。





アリスを塗るのは最後の方だと思いますが、先に塗っておかないと汚れてしまうので肌だけは軽く塗っておきました↓(色鉛筆はホルベインを使用)


足は多分白タイツなので、肌が出てるのは顔と両手だけかな?

色が無いと怖いので、眼も一緒に塗ってあります凝視









肌が塗り終わったので、次は小物。

このページで塗りたいのは椅子、時計、ストライプの枠ですが…色が決まっているのはまだ椅子だけなので、今回は椅子を仕上げたいと思います。




木製でクッション部分は暗い赤にする予定ですが、合うか分からないので…




まずは軽く色を置いてみます。↓


こういう柄が入っている生地を塗るのって、影がつけにくいので私はとても苦手ですネガティブ

色合いは大丈夫そうなので、少しずつ様子を見ながら色を濃くしていきました。








この本はサイズが大きいので、色を濃くするのに時間がかかりました。



2日間に分けてゆっくりゆっくり塗っていき、



黒を入れる前に一度、

写真撮影↓

背もたれの所の赤がまだ塗り足りないようなので、

この後もう少し重ねました。






あとは最後に黒でガッツリ影を入れて

椅子は完成です↓






全体の写真はこんな感じです↓


椅子、濃すぎたかな:( ;´꒳`;)?

もしかしてやり過ぎましたかね笑


まだ椅子しか塗ってないから目立ってるんだと思いたい…チュー








椅子を塗るときに使ったのはポリクロモス・9色です。


189.190.191.193.268.179.283.263.199。

青系の色はパブロを使い、今回みたいな赤系や金属のアイテムはポリクロモスで塗ろうかなーって思ってます。






次回は時計か薔薇を塗る予定です。

塗る範囲が広いので、アイテム1つ塗る毎にブログを更新するかもしれません。



それではまた(o・・o)/