塗り絵の国の和風アリス③(乙女のレトロ塗り絵) | 塗り絵と色鉛筆♪

塗り絵と色鉛筆♪

塗り絵と色鉛筆についての日記がメインです。
色番号など、自分の覚書にも。(Twitterへのリンクは塗り絵ではなく手帳デコのほうのアカウントに飛びます。)

2ヶ月ぶりの更新になってしまいました( ; ´꒳` )

和風アリスページの続きです。





手帳デコのアカウントではお伝えしてたんですが、首から背中にかけて痛みが出るようになってしまい…書いたり塗ったり机に向かう趣味をお休みしていました。

2ヶ月休んで最近はほとんど痛みもなくなりましたので、塗り絵も再開したいと思います。











前回塗っていたのはここまで↓


背景と椅子が終わっていたようです。


今回はその続き。

アリスの背後にある小物から塗っていきたいと思います。








何色で塗ろうとしていたか忘れてしまったので、とりあえず…色が決まっている金属部分から塗ってみます。






金属風に塗りたいのは、懐中時計の枠とアリスの後ろの枠部分。模様が細かいので時間がかかりましたが、こんな感じに仕上がりました。↓


アリスの後ろのストライプの部分はまだ色が決められないので、先に足元の懐中時計を完成させたいと思います。







枠は塗り終わったので↓









まず、

文字盤の白い部分を

ホルベインのベージュ系4色

(171.173.175.192)で少し汚しておきます↓








次に、時計の針と数字を焦げ茶と黒で塗り

影はシャーペンで描きました。






最後にリボンを塗って仕上げます。

アリスを塗ってから色を足すかもしれないので…とりあえず、白と焦げ茶のストライプにしておきました。


よく見たらリボンの結び目も金属の色にしちゃってますね(•ᴗ•; )

直せなかったので諦め…あせる







懐中時計が塗り終わったので、

1度全体の写真を撮ってみます↓


アリスが持っている鍵も金色で大丈夫そうなので、ついでに塗っておきました。

あと塗りやすそうなのは、バラの花とトランプかなー





アリスの着物の薔薇柄は全部白にするつもりなので、背景の薔薇の方は赤だけでまとめてみます。




全部同じ赤だとつまらない気がして、紫系の赤と椅子に使った濃い赤を交互に塗って花部分は完成↓


この後葉っぱにも色を軽く入れましたが、

青緑にするか黄緑にするか迷ったので保留。

しっかり塗るのはアリスを仕上げてからにするつもりです。








隣りのトランプはクッキーみたいな色になりました。↓


今回塗ったのはここまでになります。








全体の画像はこちら↓


あと2、3パートで完成しそうですね。


アリス以外は赤系、アリスはブルー系でまとめたいんですが…色合いがバラバラになってしまいそうで心配(^_^;)

アリスを塗ってしまわないと他の色が決められないので、次回はアリスを完成させる予定です。






それではまたヾ(*ˊᗜˋ*)

ゆっくり塗りなのでまた更新が遅くなったらすみません汗