塗り絵の国の和風アリス①(乙女のレトロ塗り絵) | 塗り絵と色鉛筆♪

塗り絵と色鉛筆♪

塗り絵と色鉛筆についての日記がメインです。
色番号など、自分の覚書にも。(Twitterへのリンクは塗り絵ではなく手帳デコのほうのアカウントに飛びます。)

今日からまた新しいページを塗り始めたいとおもいます。


本の方は

加藤木麻莉さんの「乙女のレトロ塗り絵」から、

表紙と同じイラストを選んでみました。

目次に載っているイラストのタイトルは『加藤木麻莉の美しい塗り絵の国へ』ですが、自分が分かりにくいのでこのブログでは『塗り絵の国の和風アリス』にしちゃってます。すいません(´•ᴗ•;ก)





ポストカードや兎年のページも塗りたかったのですが、この表紙の絵が好きでこの本を買ったので…やっぱりこの最初のページから塗ろうかな〜って思って選びました。色鉛筆の方は今回、メーカーを限定しないで塗るつもりです。








まず今回塗り始めたのは背景。


人物や小物は表紙みたいな色合いにして、背景だけはページュにしようかと思っています。

色見本を見ながらどの色鉛筆を使うか迷ったんですが…最近使っていないし、ベージュ系の色も多いし、広いところを塗りやすい…ということで、背景はフェリシモ色鉛筆に決定。






使った色はこの5色です。↓

ベージュ系と赤茶。

129.198.285.292.416。


あとこの他に辛子色みたいな197も植物の周りに少しだけ使っています。








淡い色からぐるぐる塗っていき↓


紙の端の方は少し濃いめの茶色等も使って、アンティークっぽさを出していきました。








他の部分を塗っていると色が取れてきたりもするし、あとで色を足したりもするので…

このくらいまで塗って一旦終了↓


実物はもう少しピンクページュ寄りの色なんですが、いつも通り上手く撮れてないです:;(´◦ω◦`);:

あまり塗り込んでないので、思っていたほど時間はかからなかったです。

3時間くらい……?







次回からは女の子や小物に色を付けていきます。

そちらはホルベインやパブロ、ポリクロなんかを組み合わせて塗っていこうかなと。




今回のページもゆっくり塗りのゆっくり更新、になると思います。

1.2ヶ月後に完成するくらいのペースですかねーにっこり

のんびり頑張りますので、よろしくお願いします。





そういえば、可愛いイラストの配色本が発売されるみたいので貼っておきますね。色合いも好み♡

買う予定です( ˶>ᴗ<˶)↓