お菓子の詰め合わせ②(自律神経を整える・なぞり絵) | 塗り絵と色鉛筆♪

塗り絵と色鉛筆♪

塗り絵と色鉛筆についての日記がメインです。
色番号など、自分の覚書にも。(Twitterへのリンクは塗り絵ではなく手帳デコのほうのアカウントに飛びます。)

今回も赤缶・水彩のみを使い、
お菓子詰め合わせページの続きを塗っていきます♪







まだ小物をチマチマと一個ずつ塗っていますので、
塗り方は前回とほとんど変わりません(;'∀')
使った色のメモと拡大写真だけを載せておきますね。





ちょっと鮮やかな色も入れたかったので
残りのハート形を緑っぽい水色に↓

b8128ddf.jpg


色番と順番はコチラ↓

99ffc60f.jpg


かなり強い色になってしまったので、
この色は少なめに使いました。











次に残りの星形を
パープルにしました↓

4d04c87d.jpg


色と順番はコチラ↓

4e780fe5.jpg


この色はあまり目立たないので
たくさん使っても良さそう。
後で星形以外のお菓子にも使うと思います。











角砂糖のような形のお菓子は
水色と紫を混ぜたような色にしてみました↓

f7420853.jpg


色と順番はコチラ↓

b6d176ea.jpg


この色は塗っていて面白かったので
多めに使いました。









無地のお菓子だけだと
積み木みたいに見えるな・・・って思ったので、
アイシングクッキー風に
塗ったのも入れてみました↓

49f0f2ca.jpg


色と順番はコチラ↓

d1955f35.jpg


このお菓子だけは白インクを使いました。
432~407でクッキーを塗った後に、
白インクを使ってレース模様を描きます。
その後に431でレース模様に影をつけ、
出来上がり☆



他にもこれと同じ色を使って
クリームを挟んだクッキーも塗っています。







ここまで塗って
全体を撮るとこんな感じになっております↓

9dc15094.jpg

まだ半分くらいですかね~
先は長いです(;^_^A
全体に色が薄めですが、
濃い色が黒しかないので
このあとどうやってメリハリをつけるか悩んでます。
どうにもならない時は
淡い色合いのまま完成させるかも。

うーむ(´・ω・`)どうしよう。








上の写真を撮る時、
うっかり絵を落としてしまって・・・
紙に何か所か折り目が!


イラストと関係無い所だったらいいんですが、
お菓子の入れ物付近に変な皺が(´Д⊂
折り目が入っている所をベタ塗りすると
目立ちそうなので・・・
しかたなく、
お菓子の入れ物に模様を入れる事にしました。





家にあった便箋の花柄を
てきとうに真似して描いて、
模様みたいに並べてからトレースしました↓

a9a8d49a.jpg

よく見えないと思いますが、
矢印が紙が折れてしまった所です。
塗っても目立たないといいんですがねー^^;



入れ物はブルー系にする予定です。
バレンタインデーは終わってしまったので、
ホワイトデーっぽい色合いに
仕上げようかな。





この続きはまた次回になります。
いつも読んで頂いてありがとうございます~




この塗り絵の続き③はコチラからどうぞ→





お時間ある方は
バナーをクリックして頂けると嬉しいです~(⌒∇⌒)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランキングページに飛んでしまうので、
ブラウザの戻るボタン等でお戻り下さい。
いつもご協力ありがとうございます(^▽^)