お菓子の詰め合わせ①(自律神経を整える・なぞり絵) | 塗り絵と色鉛筆♪

塗り絵と色鉛筆♪

塗り絵と色鉛筆についての日記がメインです。
色番号など、自分の覚書にも。(Twitterへのリンクは塗り絵ではなく手帳デコのほうのアカウントに飛びます。)

今日からFABER-CASTELL・赤缶の
水彩色鉛筆だけを使って、
新しい塗り絵を塗り始めます。



お店やAmazonで売られている商品は
36色以下のセットしか買えませんが、
楽天などでは72色のセットもあります。

私が探していた時は72色が売り切れで
しかたなく60色を購入したのですが・・・
さっき検索したら・・・
72色も買えるようになっていましたハッ
悲しい・・・(´;ω;`)



60色セットでも
パステルカラーが多めで
いい色が多いです。
塗り絵に使うのは初めてですが、
安い商品なので
塗り心地は少々不安(;'∀')




最近新しい塗り絵本がたくさん増えたので、
その中から塗りやすい紙の物を選んで
塗ってみようと思っています。



最初に選んだ本の紙と相性が悪くて
この色鉛筆、使えないかも・・・
って思ってちょっと落ち込んでましたが、
次に選んだ
れもさんの「自律神経を整えるなぞり絵」では
普通に色が出たのでホッとしました♪





この本の中の、
筒状の入れ物から
お菓子(?)と宝石と動物が溢れている
イラストを選んで塗り進めています↓

4a82e1e9.jpg

この本はなぞり絵なので
線が少し薄い色で印刷されています。
小物が多くて境目が分かり辛かったので
最初に背景を濃いめに塗って
分かりやすくしてみます。

使っている色は
444・LIGHT COBALT BLUEです。






背景全部は塗り終わっていませんが、
後で他の色を入れたりするかもしれないので
この辺で一旦終わり↓

6826129d.jpg


小物類は可愛い色合いで塗りたいなー(^^)
まずハート形のお菓子をピンク系で塗り始めました。



最初に使ったのは433・WINE RED(赤紫)。
影になりそうな所を塗っていきます↓

f24fc25a.jpg



次に419・LIGHT MAGENTA(ピンク)と
432・DARK FLESH(パステルオレンジ)を

全体に乗せて↓

f97e7b52.jpg

もう一度暗い部分に
先ほどの433・WINE REDと
444・LIGHT COBALT BLUEを入れて
出来上がり↓
0386e9cf.jpg



この後ちょっと黄色っぽくしたかったので、
409・ORANGE YELLOW(山吹色)も重ねました。




全体を撮るとこんな感じに↓

90e16514.jpg


ハート形でまだ塗っていないものは
後で違う色にする予定です。



女の子や動物達の輪郭線も
赤紫で少しなぞってみました。
まだ何色にするかは決めていないです。





次に星形のお菓子を黄色系で塗りました↓

c342d899.jpg


こちらの塗り方はハート形と同じなので
途中の画像は省きます。
使った色と順番はコチラ↓

6cb0734d.jpg

残りの星もバランスを見ながら
他の色を入れたりしたいと思ってます。







ここまで塗ってこんな感じになりました↓

37b07553.jpg

可愛い絵なので
赤やピンク多めで仕上げたいです。











この続きはまた次回。
今日はこの辺で



この塗り絵の続き②はコチラからどうぞ→







お時間ある方は
バナーをクリックして頂けると嬉しいです~(⌒∇⌒)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングページに飛んでしまうので、
ブラウザの戻るボタン等でお戻り下さい。
いつもご協力ありがとうございます(^▽^)