お菓子の詰め合わせ③(自律神経を整える・なぞり絵) | 塗り絵と色鉛筆♪

塗り絵と色鉛筆♪

塗り絵と色鉛筆についての日記がメインです。
色番号など、自分の覚書にも。(Twitterへのリンクは塗り絵ではなく手帳デコのほうのアカウントに飛びます。)

今回も赤缶・水彩色鉛筆縛りで、
お菓子ページの続きを塗っていきます。



前回はお菓子の入れ物に
模様の下書きを入れた所で終わっていました。
今回は模様に色を着けるところからスタート☆






鉛筆の下書きを練り消しで消しつつ、
447・LIGHT BLUE(水色)でなぞり直します。
その後、模様の方を白く残しながら
同じ水色で塗り潰していきました。



少し影を444・LIGHT COBALT BLUEで
入れたりしてこんな感じになりました↓

5f5a253e.jpg

リボンは白のままでもいいかな~って思ってます。
リボンとその他の白い部分は
影を付けた後に
少しだけ432・DARK FLESH(パステルオレンジ)を
塗ってあります。

後で色を足すかもしれませんが、
入れ物はこれで一旦終了です。



色メモ↓

676ccd66.jpg

折り目がついてしまった所も、
色を塗ったら全く目立たなくなったので
よかったです( ^∀^)






次に塗ったのは女の子。
ホワイトデーのイメージなので
服は入れ物と同じような淡いブルーにしてみました。
髪は黄色系。
服のリボンの色でちょっと迷いましたが、
今回は紫に。



まだなんとなく色が薄いですが
こんな感じになっております↓

7c2f3499.jpg




使った色はコチラ↓

8cbc1414.jpg


輪郭線が細すぎる気もするので
最後の方に線をクッキリさせるかもしれません。












あと今回は右上の鳥も塗りました。
他の動物は色を入れると目立たなくなりそうなので、
影だけ入れて白いままにしようかと思っています。
鳥だけは白だと目立たなそうなので少し色を着けました。



またブルー系にしてしまったな・・・って感じですが、
こんな感じに黄色~青緑系で色をつけています↓

94a38372.jpg


使った色はコチラ↓

fd333f81.jpg





それから・・・背景が中途半端なままだったので、
下の方だけは色を足しました。
上の方はこのまま
ぼやぼやした感じでも
悪くないんじゃないかなと思ってはいますが…
1色しか使っていないとなんとなく地味に思えて、
他の色を足したくなってしまいます。

でもうまく色が混ざらなそうなんですよねー
迷っちゃうなぁ…

完成画像を撮った後に
他の色を足してみましょうかね(;'∀')








ここまで塗って、
全体を撮るとこんな感じ↓

a8b568da.jpg

あとは宝石と動物達だけですね。
次でこの絵は完成かなって思っています。

色は全体に淡いですが、
たまにはこんな感じもいいかも。
最後に輪郭線を所々太くして終わりにするつもりです。






それでは今日はこの辺で。
続きはまた次回になります~




この塗り絵の続き④はこちらからどうぞ→











お時間ある方は
バナーをクリックして頂けると嬉しいです~(⌒∇⌒)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランキングページに飛んでしまうので、
ブラウザの戻るボタン等でお戻り下さい。
いつもご協力ありがとうございます(^▽^)