お菓子の詰め合わせ④・完成(自律神経を整える・なぞり絵) | 塗り絵と色鉛筆♪

塗り絵と色鉛筆♪

塗り絵と色鉛筆についての日記がメインです。
色番号など、自分の覚書にも。(Twitterへのリンクは塗り絵ではなく手帳デコのほうのアカウントに飛びます。)

赤缶・水彩色鉛筆縛りの
お菓子詰め合わせページ、
今回で完成となります☆


塗っていないのは宝石と動物達だけでしたので、
まずは宝石から塗っていきました。
宝石画像を検索でたくさん見たのですが、
どうやって塗っていいのか
最後までよく分かりませんでした(;'∀')



なので・・・
3色ぐらい使ってグラデーションにして、
輪郭線の近くは白く塗り残しておけば
それらしく見えるんじゃない?的な
てきとう宝石塗りになっております↓

06871af8.jpg


色は5種類くらいあります。
これも↓

9b0c187a.jpg


目立ちすぎないように、
お菓子と大体似た感じの色にしてあります。



宝石を検索していたら、
「琥珀糖」という宝石みたいな見た目の
お菓子を見つけました。
どんな味がするのか・・・食べてみたい(*´ω`)
最近のお菓子は
ホントに見た目も可愛いですよね






最後は動物です。
動物達はリアルな色にしてしまうと
目立たなくなりそうなので、
ホワイトチョコで作ってある立体の動物・・・
みたいな設定で、
白いままにすることにしました。

真っ白だとさすがに不自然なので、
434・ORCHID(赤紫)と
432・DARK FLESH(パステルオレンジ)で
薄く色を着けてあります↓

86311e90.jpg


色はコチラ↓

ad046d0d.jpg

輪郭線も434で少し強弱をつけました。




あとは、
目立たなかった鳥の頭に色を加えたり↓

917ca1c0.jpg

背景で色の薄くなってしまった所を濃くしたり、
足りないところに影を足したりと色々微調整をしました。


背景や輪郭線など、全体に使っていた
444・LIGHT COBALT BLUEは
半分くらいの長さになってました↓

ed5da562.jpg

尖らせて薄塗りを繰り返したので、
この色だけ減りが早かったです~(;^_^A






全部塗り終えて、
全体を撮るとこんな感じに↓

f685f830.jpg


この絵はこれで完成です。
背景がちょっぴり中途半端ですが、
他に何色を入れていいのか
思いつかなかったので・・・
今回はこれでいいことにします( ´艸`)



インスタの方に載せた画像だと
紫色がかなり強いので、
少し色を調整し直しました。
これでも背景の色がまだなんとなく違います。
背景の色を実物に近づけると
お菓子の色が全部同じような
暗い色になってしまうし、
パステルカラーの塗り絵は
写真を撮るのが難しいです^^;



この色鉛筆のセットは
可愛い色が多かったため、
今回はパステルカラーでまとめてみましたが
この色合いに合う濃い色が少なくて
影を付けるのが難しかったです。

茶系には濃い色も多いので、
次に縛り塗りをするときは
アンティーク調にして塗ってみたいですね~

芯が硬くて折れにくいので、
細かい所は凄く塗り易かったです。
淡い色の方がより硬めでちょっとカサつくので
ムラになりやすいかなぁ・・・


重ね塗りはあんまり期待していませんでしたが、
薄~~く塗ればまあまあ重なるようです。
強く塗るとすぐテカっちゃうかも。


ポリクロモスと組み合わせて
使いたいな~って思って買った色鉛筆なので、
この後小さいカードで試してみようと思ってます。
いつも通りベタ塗りなどもしてから、
まとめページもUPするつもりです~



それでは今日はこの辺で。
インスタのPOSTには
たくさんのいいねやコメント、
ありがとうございました




赤缶水彩色鉛筆の紹介ページはこちらからどうぞ→









お時間ある方は
バナーをクリックして頂けると嬉しいです~(⌒∇⌒)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングページに飛んでしまうので、
ブラウザの戻るボタン等でお戻り下さい。
いつもご協力ありがとうございます♪