酸素マスクを借りました。 | むーやんありちゃんのブログ

むーやんありちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは。

いつも応援ありがとうございます。

リアンの様子は、あまり御飯を
食べなくなりました。

一昨日病院で、膵炎、腸炎に
かかり、炎症値CRPが、4.8 と少し、
高めでした。
毎日の、ご飯や、
お薬を飲ませるのがおお仕事
です。
よく食べていたリアンではなくなり
ました。
お腹の痛み、炎症値が高いから
ホントにしんどいんだと思います。

私がしんどいなんて、
いっていられません。

そんな中、昨日看護師をしている
姪っ子がきてくれました。

リアンの様子を見に。

1月2日は、妹家族がきてくれた
ときは、まだまだ元気あり、
ご飯も普通に食べていたし、
散歩も1月10日まで行けていました。

パラディアをやめてから
病気の進行の速さに、
恐ろしさを感じました。

それでもリアンは、生きている。
それが私には、不思議なくらいです。

フラフラしながら、自力でトイレの場所へ
いこうとして、血尿や血便が
落ちていて、洗濯につかれたので、
昨日から、おしめをしました。
そしたら、今朝は少し寝られました。

夜中しんどくて、何度も何度も起きる
リアン。可哀想でしんどそうで、
見ていられないくらいです。💧😭

でも、水も飲んでいるのか?
ペチャペチャと水飲みの音が
聞こえます。
 朝には、上顎に硬めのジェルを混ぜて、
粉末にして薬を小分けにしたものを、
塗りつけて、シリンジで水を飲ませています。
2〜3回に分けて飲ませています。
大変ですね。介護って、犬の介護
も、人間の介護も大変です。

でも、しなければいけないので
なんとかがんばっています。

コメントへの返信できなくて、
申し訳ありません。🙇
今は、リアンの介護、
親の病院通いがんばっています。

みなさんもされているんだから、
泣き言なんか言っていられない。

リアンガンバレ。
いえ十分頑張りは伝わります。
朝起きたら、息してる?
お風呂からでても、気になり
カラスの行水です。
買い物も、ササッと帰ります。

気になって仕方ないです。

リアンだけでなく、色んな
わんちゃん、ねこちゃんも
病気と闘っています。

自分の道は、自分で決めていると
言われて納得しました。
その日まで、母ちゃんもリアンに
寄り添い、母や、息子に助けて
もらいながら、リアンのお世話に
集中します。

いつもありがとう
ございます。
頑張っているみんなへ
元気玉送ります。
🔵🟢🟡🟠🔴



マスクして慣らしています。