不問3連発のところ | あ

バックラー兼ステロイダーによる、
便所の落書きのようなもの

ハロワ案件

学歴・資格・経験不問(募集年齢は~59歳)

書類選考で履歴書・職歴書を送付するのだったが、

忘れに忘れて月曜に紹介してもらったにもかかわらず

次の週の水曜に送付した。

 

いやもう1週間遅れてるんだから辞退しろよって・・・

辞退するにも電話しなきゃならんのがめんどくさくて(・ω・)

普通は手書きで履歴書作成するところなのだが

どうせもう遅くて落ちるしいいやって思ってPCで作って写真もそのまま印刷で出してやった!

 

 

結果

金曜日に俺の活躍を祈願する封書が届いた。

わかってはいたが不問3連発のところを落ちるのはいささかショックであった。

 

不問3連発だけど賞与5.0ヶ月に年間休日135日とかいうとんでも待遇だった件。

とりあえず派遣でそこっぽい案件があったので応募した。

 

書類選考で落ちたばっかのところに派遣で応募するとか結構ぶっとんでるなとは思った。

今回お世話になる派遣会社は初めてのところなので俺という人間を知らないので

ノリノリで動いてくれるようだ^-^

 

変な勧誘というか無理やり感もなくてよさげな会社だ。

 

いちおーハロワから応募して書類選考落ちを伝えておいた。

ほんの2~3日前に落とされたのに数週間前のような出来事として向こうが勝手に勘違いしてくれたので

そのまま思わせておくことにした。

派遣会社的には自己都合で辞退したとかじゃなかったら案件紹介に関しては何も問題ないとのこと。

あのままぶっちぎったり辞退の連絡をした上で派遣応募はだめということか。

ハロワ経由で応募したときの担当者の名前を言ってみると企業側の担当者と同一だったようだ。

応募のデータどころか俺の名前聞いたら即バレだなこれは。

 

そして2日後・・・

オッケーだという連絡をもらった。

 

うむ、やはり派遣の応募っていうのはこうでないとね。

工場見学の日はまだ未定であるが、見学に行って落とされることは経験上ないので安心だ。