売れないバンドマン★豹変する | モラハラV系バンドマンに飼われてみた
「明日帰ります!」って連絡があったから、なんだかんだ言っても会えるのを楽しみにしていた私。

でもこの1ヶ月恋煩いし過ぎて、なんだかモヤモヤ。
1ヶ月パソコンの電源付けっ放しでイライラ。
連絡もくれなくなっちゃったし、こないだハグ拒否られたし。

私は仕事で外出していたけど、先に帰ったら何らかの連絡くれるものと思ってた。
でもなんの連絡もなし。

あれ?帰ってくるんだよね?
もう帰ってるのかな?

急いで帰ることもできたけど、連絡くれないとか文句言っちゃって喧嘩になるのが嫌だったから、景気付けにほんの少し飲んで帰った。
ホロ酔いなら機嫌よく対応できるかなと思って。

でも。

家に帰ると、そんなこと考えてた私が本当に馬鹿みたいな状況になっていた。

彼の部屋は道路に面しているので、家の手前から灯りが点いているのが見えた。
「あ♪帰ってる♡」
なんて思った私。本当に滑稽だわ。苦笑

鍵を開けて玄関に入ると真っ暗。
彼、自分の部屋しか電気つけてない。

私が帰ってくるのわかってるんだから、玄関の灯り点けといてくれるとか気が利いたことはできないのかな…?
階段もリビングも真っ暗。

彼の部屋をノックして
「おかえり!」
って言う。
「あ、ただいまか笑」
なんて一人ボケツッコミしつつ。

で、すぐ文句を言ってしまった。
「ねぇ、なんで電気つけといてくれないの?」

「え?」
私の後に付いてきて
「これでいいの?」
と電気をつける。

あれ?
なんか機嫌悪い?

すぐに部屋へ戻っていく彼。

なになに?
なんか怒ってる?
私、何かした?

彼の部屋のドアを開けて
「どうしたの?何かあった?」
と聞いてみる。

「…いや。忙しいから…」
え?なに?
明らかに機嫌悪いよね?

「私ここにいたら邪魔?」
「うん。今はそうだね」

なんなの?
なんでこんなに機嫌悪いの?

「ひとりにしてくれる」

あ、はい…。
いや、よくわからないんだけど。

「なんか怒ってる?」
「…いや」
「機嫌悪い?」
「悪くないよ…」
「え、悪いじゃん?私なんかした?」

「…猫が配線噛んだの!」
「え?」
ああ、猫2はyyyyの部屋がお気に入りでいつも寝てるからね。
そんなこともあるかも。
ジャロジー窓の取っ手とか全部歯形ついてるもん。笑
でも食い千切ったわけじゃないでしょ…?

「俺の部屋に猫入れないでって言ったよね?」
「え?」
猫アレルギーとは聞いてたけど…。
「いや、聞いてないけど…」
と反論すると
「は?言ったでしょ!」

え…もしかしてめっちゃキレてる…?

「ベッドも毛だらけだったから全部剥がして洗濯したんだよ!」
は、はぁ?

この洗濯物だが全自動の洗濯機に放り込んでスイッチ押しただけ。
結局、その後ずっと洗濯機に入ったまま放置されていたから、数日後にたたんでクローゼットにしまったのは私。
せっかく買ってあげたのに、その後使うことはなかったシーツに布団カバーに枕カバー。

しかし、猫が配線噛んだくらいでこんなに怒るもの?
他に何か理由があるのかな?なんて思いながら、とりあえず引き下がる。

というか、なんか怖い…。
こんな不機嫌な彼は初めて…。

寝ようとベッドに入るものの悶々として寝付けない。

しばらくすると彼が玄関を出て行く音がする。
どうやらコンビニに行ったみたい。

私、起き上がって家の前にしゃがんで彼の帰りを待つ。

なかなか帰ってこない。
なんだか心臓がバクバクする。

なんでこんなに怒ってるの?

1ブロック先から彼が歩いてくるのが見えた。
立ち上がって彼に話しかける。
「まだ怒ってるの?」
「そのうち機嫌直るんじゃない?今は無理」
取りつく島もない感じ。

「猫が配線噛んだだけ?ほんとにそれだけ?」
しつこく聞いてみる。
そしたら喋り出す彼。

要約すると。
猫が機材のつまみの部分を齧った。
60万の機材に猫の毛が詰まって壊れた。
その機材はもう廃盤だから金を出しても手に入らない。
だから私が弁償しようと思ってもできない。
俺の部屋に猫入れるなって言ったのにお前のせいで壊れた。
ということらしい。

引っ越しの時からずっと電源が入ったままの壊れたという鍵盤↓




「ごめん…ごめんね?」
謝る私。

いや、私が悪いのか?
すごい剣幕だったから、とりあえず謝っちゃったけど。

ええと、この人は何様なんだろう?
なんか我慢してきたのが馬鹿みたいになってきた。
なんでホロ酔いで帰ってきてすぐご機嫌窺って謝らなきゃいけないの?

自分の部屋に退散したものの、頭の中はぐるぐる。

これはもう終わりだなと思った。

そもそも1ヶ月も帰ってこないというおかしな状況だったわけで。
帰ってきたら彼の態度を見て考えようと思ってたけど、それ以前の問題だったという。
感謝されこそすれ、怒られるとはね。

私の家はあなたのトランクルームじゃないし!保管料とかもらってないし!
それでも部屋の窓を開けて換気したり、掃除機かけたりしてたのに。
「猫のブラシしてあげたら?」
とか嫌味まで言われた。

この日の私のtwitter。
明日もこの険悪ムードの中過ごさなければいけないのでしょうか?
耐えられないのですが。
理不尽すぎる。