売れないバンドマン一時帰還★ | モラハラV系バンドマンに飼われてみた
「今人生で一番地獄スケジュールでいつ寝てるか全く把握出来てない…」と言いながら、ツムツムをする時間はある様子。
ツムツムする時間があるならLINEのスタンプひとつくらい送れるんじゃないの?と彼が高得点を出すたびにイライラする。

翌日はおやすみスタンプだけ送ってくれた。
せっかくスタンプ送ってくれたのに、私も意地張ってスルーしちゃった。

だって連絡する余裕もないくらい忙しいんだよね?
しつこく連絡してもウザがられるだけかなとも思ったし。

2日後。
「仕事が終わらない!!!」
つぶやきのようにLINEしてみるものの返事はない。

さらに2日後。
「忙しいところごめんね。
長期スケジュールだけでも教えて。
もしかして何ヶ月も帰れなかったりするのかしら?
そしたらパソコンの電源切ってもいいかな?」
と送ってみる。

正直、彼の部屋を掃除してパソコンのスクリーンセーバーがくるくる回ってるのを見るたびイライラが増していってた。

返事があったのは7時間後。
「バタついてて遅くなってゴメンな(>_<)事務所でゴタついてる💦
明後日リハの後夜プリプロになって、機材取りに一度戻る事になったから、取り敢えず電源そのままでお願い(>_<)
今始動前で事務所もバタついててなかなか連絡できんくてマジゴメン(>_<)」

そうなんだ。
そう言われちゃったら仕方ないよね。
とりあえず既読スルー。
返事はしない。

さらに2日後。
「今打ち合わせ中なんだけど、終わったら機材撮りいくついでに電源見てみるわ!
後6月頭にかえれるっぽいよー!」
「ほんと?帰れるの?
ほんとだったら嬉しい♪
今あたしも5月納期で立て込んでるけど、とりあえず待ってるね。」
「おけ!
今日は荷物とって直ぐにプリプロ行かなきゃいけないんだけど、6頭に帰れると思うから宜しく
多分20か21時頃取りに行けると思う!」
「了解!」
「家いる?」
「いるよ」
「おけ機材車で行くわ!」

20時過ぎ。
「あと30分くらいでつくよー!」
「はーい」

私が家にいるときはいつも内鍵かけてるのに、またもや自分で鍵開けて入ってこようとするから、U字ロックが引っかかってガコン!!!!ってすごい音がしてびっくりする。

ドアを開けてあげる。

「久しぶり!」

ほんとだよ。
ほぼ1ヶ月ぶり。
顔忘れそうだったよ。

その日はちょうど私の友達が仕事を手伝いに来ていた。
その友達と彼は会ったこともないのに話だけでお互い張り合ってたので、大丈夫かなと思ったら。
yyyyが仕事部屋にいる友達に話しかける。
「こんにちはー」
友達聞こえないふり。苦笑
「こんにちはー」
しつこく声をかけるyyyy。
さすがに友達も振り向いて挨拶する。
一応彼と友達の両方に紹介する。

すぐに自分の部屋に向かうyyyy。
私は彼に付いていく。

こないだ撮影で撮ったアーティスト写真を自慢げに見せてくれた。
ゆうこりんを撮ってるカメラマンに撮ってもらったとか。
「わー!綺麗!」
でも別人28号だねって言ったら不服そう。

機材車にメンバーみんないるよとか言うから、紹介して!って言ったら、えーーーって言われる。
なに?嫌なの?
だって、今度家に連れてくるんでしょ?
部屋で仕事するんでしょ?
だったら、紹介してよって思うじゃん。
そしたら
「じゃあ、会う?」
と。
荷物とベースを取って、バタバタと会話もそこそこに。

あと、ママにお線香あげてもいい?って。
もちろんだよ。
yyyyママも心配してたはず。
新しいお花飾って、毎日手を合わせてたよ。





仏壇は仕事部屋の奥の部屋に置いてあるから、友達が仕事してる横を通らなきゃいけない。
「俺は(muuの友達と)仲良くできるけどね。俺はね」
とか言うし。

帰り際、私の友達に
「muuのことよろしくお願いします!」
だって。
何言ってるの!と思いつつも嬉しかったりして♡

そしてあの引っ越しのときみたいに、嵐か台風のように去って行こうとする彼。
1ヶ月ぶりに顔見たのに…。
忙しいなら仕方ないけど。

家の1軒先の塀のあたりに機材車が停まってて、
「muuが挨拶したいんだって」
って、車内に声をかける。

挨拶したい…?
なんかおかしくない?
家で仕事したいんだったら、まずそっちが挨拶するべきじゃないの?
と思いつつ。
あれ?
私、間違ってるかな?

メンバーみんないると言いながら、ギターはいなかった。

まず運転席に座ってるベースを紹介される。
私は愛想よく挨拶したのに、振り返って「ああ」みたいな。
かなり感じ悪い。

次にドラム。
ベースほどではないけど、こちらも感じはよくない。
でも犬を抱いてたから、
「ワンちゃん~♪」
って撫でてたら、興奮してガブリされそうになる。

「はい。終わり」
って言って、yyyyはバンの後ろにそのまま乗り込もうとするから
え?もう行っちゃう…と思って
「ハグして!!」
って抱きついたら
「恥ずかしいでしょ」
って言われて、そのままずるずると車の後部に引きずられていった。

「なんでよぉ?」
って聞いたら、
「メンバーがネットに書き込むかもしれないでしょ」

え?
メンバーが書き込むの?
何のために?
意味わかんないんだけど。
一緒にバンドやってるメンバーでしょ?
というか、メンバーを信用してないの?

ぎゅっはしてくれたけど、なんか嫌々だったような。
今考えると、メンバーに私のことなんて言ってたのかなって思う。
家のために仕方なくババアの相手してるとか言ってたのかもね。
だって、あのメンバーの態度の悪さ。
彼が中心のバンドで最年長なわけで、ベースなんてまだ22歳とか言ってたし、俺の彼女って紹介されたら普通それなりに挨拶するでしょ。

何かがおかしい。

そう気づくべきだったのかな。

いやもう、既にいろいろおかしいんだけどね。

4月の終わりの飯炊きババア事件から帰ってこなくて、連絡すらくれなくなって、次に帰れるのは6月頭って。
結局5月はこの日荷物を取りに来ただけ。

それからも当然のように連絡はなく。

6月頭の夜。
「明日帰りますー!!」
「おかえり!!あたし明日仕事で出ちゃうけど、何時くらいに帰れそう?」
「まだ作業の進捗次第だけどmuuは何時に帰ってこれそうな感じ??」
「終わった後ご飯行くかも?行かなければ夕方帰れるよ」
「おけ、作業もしなきゃいけないから俺適当な時間に先帰っといていいかな?」
「どうぞー。ALSOK気をつけてね。笑」
「うん笑」

これを最後に事態は急転直下。
次回、最初の事件。笑