捨てられないシャンプー | 日々徒然

日々徒然

ともに歩んだ愛犬との16年の思い出。

日々の暮らしの話し。

そんなよろずブログ

むーのシャンプー、まだ半分残ってる。

毛が伸びるコでは無かったから、トリミングも行った事なくて、シャンプーは月イチくらいで家でやってた。
最後のシャンプーは、2020年10月29日と記録してある。
このあと、亡くなる2月までピーして汚れたお尻を洗うくらいで、全身丸洗いはしなかった。
散歩にはまだ行っていたけど、距離はだんだん短くなったし、食べる量も減って11月に入ると体重も下り坂だったし丸洗いは心配で。

3年も経つしいい加減捨てないと…と思いながら…
主人に冗談でこれでシャンプーしてみる?と言ったら
『いや〜さすがにいい』
シャンプーは全くこだわらない人で、100均のでもいいって。
そんな主人も犬用はNo爆笑

母さんもビシャビシャになるお風呂でシャンプー

散歩も好きだったけど、おうちも好きだった

ブロッコリー大好き!

暑いときの定位置は廊下のクールマットの上でした。
夏はエアコン24時間つけっぱなし。
廊下まで冷えるように大きいエアコン買ったっけ。
仕事から帰ると玄関も涼しくて人間も快適!

冬はヒーターの温度上げてリビングで乾かして

夏は玄関の前で乾かしてた。
全身乾かすためにバスタオル4枚使って、ドライヤーの温風で母さんは汗だく煽り煽り煽り
1本のシャンプーにたくさんの思い出。
だからなんだか捨てられない。

今もたまに読み返してるむーの日記の最後のページ
よく食べ、よく歩き、よく生きた。
最高の愛犬むー!
また会えたら遊ぼうね、待っててね。