お弁当とマルちゃん焼きそば | 日々徒然

日々徒然

ともに歩んだ愛犬との16年の思い出。

日々の暮らしの話し。

そんなよろずブログ

お弁当持って主人は出勤しました。

鶏むね肉の青椒肉絲
しらたきと明太子の炒めたの
きんぴらごぼう
写ってませんが、小袋ののりたまも。
青椒肉絲は夕ご飯に作った時、お弁当用に取り分けて冷凍しておきます。
きんぴらごぼうも、多めに作って小分け冷凍。
こうでもしなきゃ、6時前に出るのにお弁当&朝ごはん作りは私には無理えーん
さらに今週から、夏限定でご飯のタイマー炊飯をやめた。
去年から始めたんだけど、夜研いだ米はざるにあげて冷蔵庫へ。

普段より20分早く起きて早炊き炊飯します。

気ィ遣いすぎと主人には言われたけど、暑くなるとお弁当のご飯の傷みが心配で…


昨日の夕ご飯は、焼きそば

新しい味はとりあえず食べたいので(笑)初めて買ってみた。
にんにくの風味が物足りないけど、あまり強いと万人受けしないのかもね。
結論、マルちゃん焼きそばはやっぱりスタンダードな粉ソースのが一番好きだな爆笑爆笑爆笑