お休みの日 | 日々徒然

日々徒然

ともに歩んだ愛犬との16年の思い出。

日々の暮らしの話し。

そんなよろずブログ

昨日はお休みで、冷蔵庫掃除しました。

野菜室が一番汚れてて、次はドアポケット。

冷凍室はほとんど汚れて無かった。

ドアポケットの隅から、賞味期限とっくに切れたわさびの小袋が出てきたくらいで死蔵品はほとんど無し。良かった良かった。


その後、谷原章介さんが司会の情報番組をチラ見。
エコバッグの汚れから食中毒になる危険みたいな話題をやってた。
食品入れたエコバッグは使う度に洗った方がいいとか言ってた。

エコバッグじゃなくカゴを使う事が多くて、使う度にアルコールで拭いてはいるけど、丸洗いが良いのか?

エコバッグエコバッグ言ってるけど、3円5円払って袋買った方が衛生的なのでは?

肉魚は必ずポリ袋に入れてるから、そこまで神経質にならなくてもなあと思ったり…


でも、心配になりその日はスーパーでエコバッグ使わず5円でレジ袋買いました。

生鮮食品だけレジ袋に入れるのが良いのかな?


スーパーではゴールドキウイが98円(税抜)で、ふだんは138円くらいだから安かった。


午後からは録画したテレビ見たり、刺し子したり。
外は暑かったけどうちの中は、26℃くらい、風が入ってエアコンは使いませんでした。

刺し子、こんぺいとうと
言う柄をピンクで始めましたおねがい