名も無い花と言うけれど | 日々徒然

日々徒然

ともに歩んだ愛犬との16年の思い出。

日々の暮らしの話し。

そんなよろずブログ

仕事帰りはいろんな事を考える。


失敗しちゃったとき

なんかモヤモヤしたとき

理不尽な事を言われたとき

何事もなかったとき

その日によっていろんな気持ちになる。


自分の気持ちはいろいろだけど、変わらずいてくれるのは、道ばたの花。

写真撮りながら帰りました。


ずっと名前わからなかったけど、苦菜って言うんだって。
苦いらしい…
花言葉
明るい笑顔の下の悲しみ

白詰草
前は家の周りにたくさん咲いてたけど、宅地になったりしたからかホント少なくなりました。
小さいころは編んでよく遊んだ女の子の友達みたいな花。
花言葉は
幸運、約束など多数

どくだみ
なんか嫌われ者だけど、この白い花私は嫌いじゃないな。
十字架みたい。
八重咲きがあると知り、写真撮りながら探したけどありませんでした。
花言葉は
白い追憶、野生

ひるがお
石垣から垂れるように咲くのが見事!
花言葉は絆、縁

薄紅葵
(ゼニアオイ)
花の大きさが500円玉くらい、タチアオイより可愛らしい感じ。
背丈も50センチくらいと低い。
花言葉は穏やか
名もない花って言葉があるけど、そんなことはないよね。
あったら万太郎が飛んでくる爆笑