草取りと山椒の木 | 日々徒然

日々徒然

ともに歩んだ愛犬との16年の思い出。

日々の暮らしの話し。

そんなよろずブログ

今まで草取りはほとんどやってくれなかった主人の提案で、毎週土曜日朝ご飯の前に1時間くらい2人で草取りをする事にした。

きっかけは、主人の会社に独りで、見事な庭を長年かかって作った方がいて、庭の写真を見せてもらったそうで…


まずは、雑草を大きくなる前に抜く事がコツだと言っていたとか。

レンガやきれいな舗装材も全部自分で敷いたとか。 

お金はかけず自分でやる、ということが大好きな主人はそこに共感したみたい。


きっかけはなんでもいい、正直主人は休みだけど私は家事やって仕事に行くから、その前に草取りかい???とは思うけど、2人でやったら早いし、キレイになったら気持ちいいから、しばらくこの夫婦共同作業を続けようと思う。


今まで草取りとか庭には関心を持たなかったのに、やろう!と言ってくれたことが嬉しいし。


その草取り中発見!

5センチくらいの小さい山椒の木。
植えてないのに?
こんな小さくてもちゃんと山椒の香りがしました。
大きくなったら、アゲハの幼虫も来るかも!
楽しみおねがいおねがいおねがい

梅の実、もう落ちないで!