新玉ねぎの簡単おかず | 日々徒然

日々徒然

ともに歩んだ愛犬との16年の思い出。

日々の暮らしの話し。

そんなよろずブログ

昨日は寒いくらいで、コタツを取ったことをちょっと後悔、今朝も寒い。


主人がお弁当と一緒に持って行く水筒、尿管結石を2回やっているから、緑茶がダメなので、ハトムギ茶、麦茶、ほうじ茶のどれかにしている。

朝『今日はアイスorホット?』と聞いて決めてもらう。

ここ3日間は寒くてホット。


今朝の朝ご飯は、3日間ご飯が続いたからパンにした。

チーズトースト

ウインナー

目玉焼き

フルーツグラノーラに牛乳かけて

あとは新玉ねぎで一品。

丸のまま放射状に切れ目を入れて、バター(無くてもOK)を乗せたらラップをふんわりかけて3分くらいチン。

熱いうちにかつおぶしを乗せ、ポン酢で頂きます。
簡単だし美味しい。
玉ねぎは血液サラサラになるって。




かつおぶしのダンス爆笑