韓国のお菓子 | 日々徒然

日々徒然

ともに歩んだ愛犬との16年の思い出。

日々の暮らしの話し。

そんなよろずブログ

お土産に頂いた韓国のお菓子。


下3つは薬菓(ヤックァ)、あとはわからないけど、韓国土産では定番のお菓子らしい。


薬菓初めて食べたけど、アンドーナツの外側みたいな味、甘くて私は好き。
上の3つのうち食べたのは、左端のローストオニオンなんちゃら。
サクサクして美味しかったです。
最近この辺のスーパーでも、ハングル文字のスナック菓子をよく見るようになりました。

余談ですが、韓国で一番びっくりしたのはトイレだったそうです。

けっこう立派なホテルでも、トイレに紙は流せないから、脇のゴミ箱には使用済みのトイレットペーパーが山積みだったそうです。

私は、韓国の旅行雑誌で知ってたけど、その方は知らなくてびっくりしたって。


日本のトイレはやっぱり世界一かな爆笑