こんばんは〜
今日は予想外に
今日は予想外に仕事が捗ったムー子です
昨日のブログで終わりの方に…
自分の向き合い方改革で
お買い物見直しが大事だった
と書きました
と書きましたそれはどうしてか・・・!
こちらは昨年の春GETしたトランテアンのワンピ♡
プロフィールにも書いた通り
私は尽くして拗らせての不器用女子でした
尽す→我慢する→見返りを期待する→こっそり傷つく
→頑張りが足りないからだ!と更に尽す・・・
こんなに頑張ってるのに
何でいつも上手くいかないの?
最初はあんなに楽しかったのに…
傷ついて苦しいばかり
そんな時に出会い、心底救われたブログ

今も沢山パワーもらってます♡
あなたの幸せが彼の幸せ
彼に尽くさず自分に尽くそう♡
というメッセージに心打たれたのよね
なんと!!全部逆やってたわ
そりゃ上手くいかないわけだ

力を注ぐベクトル間違ってたわー
彼、彼、彼、彼、彼・・・
気づけば頭の中は彼でいっぱい
自分の扱い方がカナリ雑
であることに気付がついたムー子でございます
自分を大事に扱えてなかったなぁと反省した
なるほど!!ふむふむ!!
でも大事に扱うって
はて
↓
ちょっとした日々の選択を
ウキウキ
トキメクものにする
トキメクものにする
難しそうなテクニックが必要だと思ってた!
日々の行動を見直すならなんかできそうだぞ!
私が美琴さんに親近感が沸いたのは
ワンピースが大好きであること
大好きなワンピースを着てウキウキしている美琴さんが
可愛らしくてとっても素敵だなぁってほっこり♡
なのに当時の私はというと
接客されるとNOが言えない
気まずくなるのが嫌
クローゼットみてもワクワクしない
メイクやファッション大好きなのに…
よし!ここからメスを入れてみよう❣️
これが始まりでした

これが苦痛になったら本末転倒
だから私は
大好きなファッションから
ウキウキするものを選び
お気に入りコンプリートをスタートさせたのだ❣️
クローゼットがお気に入りでいっぱいになるの
すっごく嬉しい
コレを続けていたらね
今まで顔色を伺ってNOと言えなかったことが
なんと…断れるようになってた!!
あくまでも相手のお心遣いに感謝は忘れずにね
こっちの自分のほうが
私らしくて好き♡
こんな風に
自分が変われる日がくるなんて
思ってなかった
なんか嬉しかったな
もし私と同じように
顔色を伺って
NOが言えない方がいらしたら
是非やってみてほしい❣️
すごく心が軽くなって生きやすくなるよ♡
長くなっちゃったので
これが恋にどう影響していったかは
また次回〜
