2020/10/07 AKB48「僕の夏が始まる」公演 安田叶 生誕祭 | やっぱり現場は楽しいね

やっぱり現場は楽しいね

出演メンバーやセットリストなど覚えてる範囲の備忘録です。

2020/10/07 18:30~ AKB48劇場

AKB48「僕の夏が始まる」公演 安田叶 生誕祭

 

【トピックス】

安田叶 生誕祭

ソーシャルディスタンス対応 91人


【出演者】

岡田梨奈、安田叶、大盛真歩、北澤早紀、齋藤陽菜、黒須遥香、山内瑞葵、小田えりな

 

【セットリスト】

① 3つの涙

② Seventeen

③ ボーイフレンドの作り方

④ さっきまではアイスティー (小田、齋藤、黒須)

⑤ Oh! Baby! (安田、北澤、山内、大盛)

⑥ 最後にアイスミルクを飲んだのはいつだろう? (安田、小田、大盛、齋藤)

⑦ ウインクの銃弾 (北澤、山内、岡田)

⑧ 胡桃とダイアローグ

⑨ やさしさに甘えられない

⑩ 恋人いない選手権

⑪ キンモクセイ

⑫ ポニーテールとシュシュ

 

 

 

【感想】

僕の夏が始まる公演(ソーシャルディスタンスver.)、安田叶ちゃん18歳の生誕祭です。

 

 

コロナ後、8ヶ月ぶりの劇場公演です。

どんな感じなんだろう。 なんか緊張するなぁ

 

8階に上がるエスカレーター前で体温チェックして劇場エントランスへ。

キャンセル待ちが無いのでガランとしてますな。

 


チケット販売は今までとあまり変わらず。

マスクしてるけど、いつものお姉さんかな。

 

開演直前でもロビーはガラガラ

いたって快適です。

 

 

入場はいままで同じようにビンゴ抽選。

1列5人で整列します。

定員は91名なので19順が優勝ですね

この日は85番の列は1名だったので、来場者は85名でしょうか。

 

 

で、肝心のビンゴは準優勝

こころ折れるなぁ・・・まぁ慣れてるけどw

 

劇場の座席は最前列は全て空席

残りは一つ飛ばしで座れる席には○印がついています。

 

 

お立ち台を想定して入場するとあれれ?

準優勝なのに下手側の最前列空いてる。

ソーシャルデスタンスありがとう。

 


 

立見エリアは位置が指定されていているので、広々でなかなか快適。

 

立見からスカスカの劇場を眺めていると誓約書のスタンプ待ちのような懐かしい感覚になりますねぇ

あと、最前一列が空席の光景には、のこぎり事件直後の公演が脳裏をよぎりました。

いろいろあったけど、やっぱ劇場はいいな

 

大きく変わったことと言えば、センターブロックの立見中央にカメラが設置されていること。

栄や新潟と同じ感じですけど、ちょっともったいない。

 

 

さて、いよいよ公演スタート

僕の夏が始まる公演は初見です。

 

劇場の扉は開いたままオーバーチャー

もちろん無言

 

なんか変な感じ

 

「3つの涙」

 

 

うわー 超久しぶりの生ずっきー 可愛い

やっぱ、ずっきーはナマに限るわw

 

 

かなぶん暫らく見ないうちに感じ変わったなぁ

大人っぽくなったわ

 

 

 

えっ おかりな?

髪伸びたなぁ なんか赤いし

 

 

「Seventeen」

 

 

 

「ボーイフレンドの作り方」

 

 

 

ずっきー花道に来て キュン死w 

 

 

 

自己紹介MC

齋藤陽菜ちゃん

 

 

小田えりなちゃん

 

 

山内瑞葵ちゃん

 

 

岡田梨奈ちゃん

 

 

黒須遥香ちゃん

 

 

北澤早紀ちゃん

 

 

大盛真歩ちゃん

 

 

安田叶ちゃん

 

 

ユニット曲

「さっきまではアイスティー」

 

 

 

 

 

「Oh! Baby!」

 

 

 

 

「最後にアイスミルクを飲んだのはいつだろう?」

 

 

 


 

 

 

「ウインクの銃弾」

ユニット曲に入ったら知らん曲のオンパレード

めっちゃ新鮮ですわ

 

 

 

はぁ 撃たれたいw

 

 

 

後半全体曲

「胡桃とダイアローグ」

好きな曲だけど、劇場で見るのは初めてかな

かなぶんとずっきーダンスの見どころ満載、個性は違うけどどっちも魅力的

 

 

 

「やさしさに甘えられない」

誇りの丘公演曲めっちゃ高まるね

ゆきりんプロデュース公演ならでは

 


 

そう言えばレッツゴー公演、新潟でやったよなぁ

 

 

 

「恋人いない選手権」

 

 

 

「キンモクセイ」

 

 

 

ラストは「ポニーテールとシュシュ」

 

 

 

キラキラだなぁ

 

 

最後の挨拶前にずっきーの「ちょっと待った」

安田叶ちゃん 生誕祭スタート

 

 

ハピバスデーの歌はメンバーのみでファンは手拍子

 

 

いつものケーキにいつもの特効

 

 

お手紙は峯岸みなみちゃんから


 

 

生誕挨拶

17歳の1年はどんな1年でしたか?

17歳はちょっとだいぶ前なんですけど、でもこの「僕の夏が始まる」公演の初日メンバーに選んでいただいた時に本当に凄く嬉しくて。
それでその発表された時にファンの皆さんも凄く喜んでくださって、それが本当に嬉しかったです。
あとは初めてのチームツアーもあって、チームKで活動することがほんとに多分17歳の時には多くて、ほんとに凄く嬉しかったんですけど、でもその中で悔しいことだったり、もっと頑張らなきゃいけないなって思うこともたくさんあった1年だったなって思います。

 



18歳はどんな1年にしたいですか?

18歳は、やっぱり今はできることが限られているとは思うんですけど、その中で自分が何ができるのかちゃんと見つけて、AKB48に何か貢献できるメンバーになれたらいいなと思っています。
あとは、ちょっと初めて言うんですけど、私の高校3年生卒業して今専門学校に通っています。
ちょっと、言おうかずっと迷ってたんですけど、でも今日ここでちょっと言っとこうかなと思って。
そこでは今自分が学びたいことを学べるので、そこでちゃんと学んで、活動とその学業とちゃんと両立して頑張っていきたいなと思っています。



素敵な生誕祭を開いてくださった皆さんにメッセージ

今日は素敵な生誕祭を開いてくださってありがとうございます。
配信を見てくださってる皆さんもありがとうございます。
ほんとに、なんか最近なかなか会えてなくて、でもこうやってオンラインお話会だったり、有観客公演が始まって皆さんに会えて凄く嬉しいです。

ほんとに久しぶりに会う方もいると思うんですけど、ほんとに今日は来てくださってありがとうございます。
そうですね、スタンドフラワーだったり、あと横断幕もほんとに嬉しいです。

 

 

そうですね

皆さんにはほんとにいつも支えられているなって感じますし、なんか優しい言葉をかけてくださったりとか、なんかつらいなとか悩んでいる時に凄く励ましてくださったりとか、なんか凄くほんとに支えられているなって感じました。

もっと皆さんに嬉しい報告ができるように私も18歳の1年精一杯頑張っていきたいと思っています。
これからも応援よろしくお願いします。

 

 

最後の挨拶
 

 

公演終了

 

 

公演終了後はお見送り会

 

最前列から立見席まで前方から順番

一人一人、間隔をあけるので今までよりゆったりした感じでした。

8ヶ月ぶりの公演でも認知切れしていないことにささやかな嬉しみw

 

モチベーションが爆上がりする楽しい公演でした。

かなぶん おめでとう