2018/08/25 17:00~ AKB48劇場
AKB48「アイドル修業中♡」公演 多田京加 生誕祭
【トピックス】
多田京加 生誕祭
【出演者】
チームA→鈴木くるみ、田口愛佳、前田彩佳
チームK→安田叶
チーム4→稲垣香織、田屋美咲
16期研究生→庄司なぎさ、道枝咲、黒須遥香
ドラフト3期研究生→本田そら、岡田梨奈、勝又彩央里、小林蘭、大竹ひとみ、齋藤陽菜、多田京加
【セットリスト】
① キミが思ってるより…
② NEW SHIP
③ JK眠り姫
④ 彼女になれますか?
⑤ Blue rose (黒須、大竹、庄司、本田)
⑥ 投げキッスで撃ち落せ! (齋藤、小林、鈴木、多田、道枝、勝又)
⑦ 蜃気楼 (稲垣、岡田)
⑧ ツンデレ! (前田、田口、佐藤)
⑨ 虫のバラード (田屋ソロ)
⑩ RIVER
⑪ 最終ベルが鳴る
⑫ シアターの女神
⑬ そばかすのキス
⑭ だけど…
EN① 遠距離ポスター
EN② チームFresh推し
EN③ 君と虹と太陽と
【感想】
柏木由紀プロデュース「アイドル修業中♡」公演、多田京加ちゃんの19歳の生誕祭です。
ビンゴは18順でセンブロ立ち2列目。
前回は最前列で今回は立見か、やっぱ世の中バランスがとれてるもんだね。
「キミが思ってるより…」からスタート
このオープニング曲にもなれてきて、ワクワクしますな。
「NEW SHIP」
会場も声がでてるねぇ。
「JK眠り姫」
「彼女になれますか?」
自己紹介MC
お題「今日から始めてみたいこと」
鈴木くるみちゃん
「髪を毛を伸ばすことです。」
道枝咲ちゃん
「枝咲わぁ、昨日の宿題が終わったということで、いろんなメンバーの家にお泊まりに行きたいです。」
多田京加ちゃん
「おーおー、せーの」
「これをやってみたかったんです。今日は素敵な想い出を一緒に作りましょう。」
小林蘭ちゃん
「多田先輩とカキ氷を食べにいきたいんですよ。」
齋藤陽菜ちゃん
「最近、多田先輩に私から話しかけれるようになったんですけど、もっともっと仲良くなりたいと思います。」
ユニット曲
「Blue rose」
初めて観た時に比べると、かなり良くなってるね。
「投げキッスで撃ち落せ! 」
いつ見ても、このユニットが一番楽しいわ。
「蜃気楼」
「ツンデレ! 」
「虫のバラード」
田屋美咲ちゃん、安定してきたね。
「RIVER」
お楽しみの後半全体曲スタート
「最終ベルが鳴る」
道枝咲ちゃん、表情は悪くないけど動きはいまいちかな。
体調があまり良さそうじゃないね。
「シアターの女神」
指差しバンバン来るのがたまらなく好き。
「そばかすのキス」
後半はフリコピ曲が続くのが素晴らしい。
やっぱ、ゆきりんわかってんだな。
本編ラストは「だけど…」
アンコール
「遠距離ポスター」
ゆきりんが一人一人にソロパートを組んだ楽曲。
こいうのいいね。
「チームFresh推し」
ラストは「君と虹と太陽と」
最後の挨拶
岡田梨奈ちゃん「ちょっと待った!」
多田京加ちゃん生誕祭スタート
ハピバスデーの歌でお祝い
生誕挨拶
18歳の1年はどんな1年でしたか?
「えーと、私もおかげ様で19歳になりました。
去年18歳の時は高校生で、私が初めてオーディションを受けたのは中学生の時だったんですけど、ずっとオーディションに合格できなくて。
でも、ずっとずっとアイドルになりたくて。
高校生のうちはずっとオーディションを受けて、それでも合格できなかったら、大学に行って看護師になろうって思ってて。
ご存知の方もおられるか分からないんですけど、STU48さんの第1期生のオーディションを受けさせていただいて。
それを最後にしようって決めて、それが高校2年生の冬、3月とか2月だったんですけど、高校3年生になるし、進路も決めなきゃいけないし、大学の勉強もしなきゃいけないから、アイドルの夢はあきらめようと思ってたんですけど、まあ、不合格でして。
それで、私はもうアイドルにはなれないんだなぁって思って。
高校3年生の秋に、第3回ドラフト会議が発表されたんですけれども、すごくタイミングが悪くてですね。
大学の推薦を学校からもらってたんです。
それで、どうしようかなと思って、両親は反対だったんです、アイドルになるのは。
普通に大学行ってもらいたいじゃないですか。
猛反対されたんですけど、どうしてもアイドルを諦められなくて、「ドラフト会議受けさせてほしい」って言って、受けさせてもらえて。
長いですねぇw
なんとかいい感じに、1次審査、2次審査、3次審査って行きまして。
そして、ありがたいことに、ドラフト会議当日に指名をいただきまして、今こうしてAKB48の一員として活動できていましてですね。
18歳の1年は本当に、出会いがたくさんあったなぁ、と思います。
第3回ドラフト会議を受けて、同じ夢を持った素敵な仲間と出会えたし、AKBに入って素敵な同期とか先輩とかスタッフさん会えたし。
そして何と言っても、「おっほっほ」w
そして何と言っても、みなさんと出逢えまして、18歳の1年は素敵な出会いがたくさんあった1年でした。
ありがとうございます。」
19歳はどんな歳にしたいですか?
19歳はですね、中身は成長せず、歳だけとっていくみたいな感じでぇ、ちょっと困ってるんですけど。
今、ドラフト3期生の中で上から2番目なんですね。
けっこう年長なんですけど。
今週、同期から辞退の子が出て…。
私が、もうちょっと気にかけてあげられたら、なんか話とか聞いてあげられたら…、その子はまだいてくれたかなぁとか思ったりして。
年長だから、もっと自分だけのことじゃなくて、もっと広い視野を持って、同期の子とかにも目を…。
同期にはまだ中学生とかちびっことが結構もいるので、人気とかで引っ張って行くんじゃなくて、影の部分というか、まだ劇場公演に立てていない同期もいるし、そういうメンバーのことを支えてあげられるような人になりたいです。
あと、私はチーム4に所属させていただいてまして、3巡指名でチーム4に入らせていただいて、「手をつなぎながら」公演にも、すでに何度か出演させていただいているんですけれども、もっともっとチームに貢献したいなあっていうのがあって。
私がその「手をつなぎながら」公演に出演させていただいたのは、別に私が努力して出られたわけじゃなくて、たまたまその先輩が他のお仕事で出られないから、私がアンダーだったから出るみたいな感じだったので、もっと努力して、チャンスをつかみたいっていうか。
運じゃなくて努力をして、チームとかグループに貢献できるような1年にしたいと思います。」
ファンのみなさんに一言
「みなさん、今日はありがとうございます。
来ていただいて、ロビーの方も、DMMで見てくださってる方もありがとうございます。
私を応援してくださる方が、変わった方が多いというか。
握手会とかで、真剣に転職の話をされたりとか、「来たよ!でも、話すことないや!」って言われたりとか、ショールームのコメント欄で大喜利が始まったりとか、すごい変わった、というか本当にいい方ばかりで。
そう、握手会にも最近来てくださる方が増えまして、なんか福井から出てきたこんなちんちくりんが、こんなたくさんの方に応援されて、なんか申し訳ないような気もするし、でも本当にそれが嬉しくて、アイドルっていいなあというか、アイドルになれて、みなさんに会えて嬉しいなあって思います。
これからも私の応援を、ちょろちょろしないで、是非ちょろちょろしないで…あっ、ちょろちょろ来ていただくのはありがたいので、お待ちしてます。
そんな感じで、私のことを応援してくださったら嬉しいんですけれども、今日、ドラフト3期生が7人いるのかな。
まだ、あと10人いまして、みんな個性豊かなメンバーばっかりなので、ドラフト3期生の応援もしていただけたらうれしいなあって思います。」
研究生にしてはかなり長い生誕挨拶でしたね。
確かSTU48オーディションのインタビューで「これが最後です。」と言っていた子ですね。
回り道をしながらやっとアイドルになれて、スタートしたアイドル人生を全力で楽しんでいるきょんちゃんが微笑ましかったです。
驚くほど前向きで、強いキャプテンシーのある子。
メンバーから愛されているのが良く分かりました。
この子がどこまで上がっていくのか、これからも見ていきたいです。
公演終了。
きょんちゃん、おめでとちゃん。