2018/08/28 NGT48 チームNⅢ「誇りの丘」公演 西村菜那子 生誕祭 | やっぱり現場は楽しいね

やっぱり現場は楽しいね

出演メンバーやセットリストなど覚えてる範囲の備忘録です。

2018/08/28 18:30~ NGT48劇場
NGT48 チームNⅢ「誇りの丘」公演 西村菜那子 生誕祭

 

【トピックス】

西村菜那子 生誕祭

高橋七実 劇場公演初日

 

【出演者】

チームNⅢ→荻野由佳、加藤美南、佐藤杏樹、清司麗菜、高倉萌香、髙橋真生、太野彩香、西潟茉莉奈、西村菜那子、山田野絵

チームG→小熊倫実、菅原りこ、奈良未遥、村雲颯香

ドラフト3期研究生→高橋七実、藤崎未夢

 

【セットリスト】

① 誇りの丘

② あなたの代わりはいない

③ やさしさに甘えられない

④ 左の腕で連れ去って (高橋真、菅原、奈良、加藤)

⑤ 残酷な雨 (高倉、西潟)

⑥ ラスベガスで結婚しよう (山田、荻野、村雲)

⑦ 下衆な夢 (西村、佐藤)

⑧ 話し相手は冷蔵庫 (加藤、清司、小熊

⑨ 祈りはどんな未来もしあわせに変える (太野、高橋七、山田、藤崎)

⑩ 君のニュース

EN① 世界はどこまで青空なのか?

EN② 友達でいましょう

EN③ 春はどこからくるのか?

EN④ Maxとき315号

 

 

【感想】
チームNⅢ 「誇りの丘」公演、西村菜那子ちゃん21歳の生誕祭です。

 

 

 

ビンゴは4順、下手2列目柱3。
誇りの丘公演を柱より前で観るのは初めてですね。
 
 
「誇りの丘」
かとみなの「ニシムラナナコ生誕祭いくぞー」の掛け声でスタート。
 
 
 

「あなたの代わりはいない」

 

 

 

丘公演で麗菜ちゃん観るならやっぱ下手かな。

 

 

「やさしさに甘えられない」

 

 

自己紹介MC

 

西村菜那子ちゃん

「すごい久しぶりの人が多い気がして、この日の為に応募しないで貯めてくれた方が多いのかな。

なんて健気なんだろう。」

 

うーん、いろいろ見てるんだね。

 

 

高橋七実ちゃん 

「今日は満を持して初日を迎えることができて、本当に嬉しいです。

そして、西村さんの生誕に入れたということで、本当に本当に嬉しいです。」

 

生誕に入れたってヲタクかよw

 

 

清司麗菜ちゃん
「ななこは色気がすごいじゃないですか。

ななこを引き立たせるために、逆に子供っぽくかわいく頑張りたいと思います。

そして、ななみーが初日を迎えたということで、サポートもしながら一緒に盛り上げていきましょう。」

 

 

ユニット曲

「左の腕で連れ去って」

 

 

 

 

「残酷な雨」

 

 

 

「ラスベガスで結婚しよう」

のえぴーショート似合うなぁ。

 

 

 

「下衆な夢」

 

 

ななこさん、下衆ハマるよなぁ

 

 


「話し相手は冷蔵庫」

麗菜ちゃんきゃわわ、冷蔵庫見るのは2回目。

 

 

 

「祈りはどんな未来もしあわせに変える」

 ななみーの初ユニットは祈りでした。

 

 

 

前半MC

高倉萌香ちゃん仕切り、お題「ニシムラナナコとの思い出」

 

 

高橋七実ちゃん 

「もしかしたら知っている方もいるかもしれませんけど、初めて飛行機に乗ったときに半泣きになってしまって。

菜那子さんがずっと手を握っててくれて、ホントに心の支えになりました。」

 

 

後半MC

清司麗菜ちゃん仕切り、お題「ナナコへの気持ちを七・七・五で伝える」

 

 

山田野絵ちゃん

「なんでそだった・おとこがすきな・たいけいに」

 

 

佐藤杏樹ちゃん

「にしむらななこ・ボインボインが・かがやくよ」

 

 

のえ「どっちが良かった?」

 

 

ななこ「とっちもクソガキだよね」

ほんとクソガキだわw

 

 

本編ラストは「君のニュース」

 

 

 

アンコールは「ニシムラ・ナナコ」コール

 

「世界はどこまで青空なのか?」

 

 

「友達でいましょう」

 

 

 

「春はどこからくるのか?」

 

 

奈良未遥ちゃん仕切りでニシムラナナコ生誕歳スタート

 

 

ケーキ

 

 

花冠とリスレット

リスレット?なんじゃそりゃ

 

 

お手紙は 高校時代、同じクラスだったAKB48の北澤早紀ちゃんと村山彩希ちゃんから。

 

 

 

西村菜那子ちゃん生誕挨拶

 

「若干足元が悪かった中なんですけど、凄い天気も悪かったんですけど、来ていただけた皆さん、ほんとにありがとうございます。」

 

 

「この1年は皆様もご存知な方が多いと思うんですけれど、ほんとに色んな変化があった1年で。まずはやっぱ昇格できたことが一番大きかったですし、あとシングルの選抜に選んでいただけたりと色々あったんですけれど、なかでもやっぱりこれが一番だなと思うのが総選挙にランクインできたことで。私がほんとに1年間SHOWROOMの終わり際に「ランクインしたいです」っていうことをコーナーを作って、ほんとに自分でもやり過ぎちゃったかなとか思う時があったり。

 

でも初めて、あんまり皆さんに「私はこうしたい」とか「皆様こうしてください」っていうの言えないんですけれど、初めて私がファンの皆様にお願いしたことが今年の総選挙ランクインしたいですってことで、それを皆さん、温かく受け入れてくれて、こんなに素敵な43位という順位をいただけてほんとに幸せでした。」

 


「目標は75位だったので、75位という順位でも私からすると高望みし過ぎなんじゃないかなと思って。そういう声ももちろんいただきましたし、どうしよっかなと思ったんですけれど、そんな私が更に上の43位という順位をいただけて、43位は私にとってほんとに十分過ぎる順位でほんとにありがたくて。なのでこの1年は43位に相応しいメンバーになれるように頑張りたいと思います。

なので来年の総選挙どうするの?って聞かれるんですけれど、そういうことも踏まえて、43位以上を目指せるように頑張っていきたいと思います。

このあと個人的な目標としたら、2年後にオリンピックがあるので、私は、知らない方もいるかもしれないんですけど駅伝が凄く好きで。大好きなこともまたどんどん更にお仕事につなげていけたらいいなと思います。
このお仕事はきっと今んとこ私が独占中だと思うので、このまま独占できたらいいなって思います。」

 



「そして、NGT全体というかNGTメンバーとして、全体としての目標。

目標としたら、私は選抜落ちだったり、選ばれないということをたくさん経験してきたので、その経験を無駄にしたくないので、初めて今年からは後輩と一緒に迎える生誕祭ということで、これから同じ悩みを持つ後輩が絶対増えてくると思うから、私がいっぱい助けてあげれたらいいなと思います。

同じ悩みを持った後輩たちのことを気づけるように、また21歳、人間としても大きくなっていきたいと思います。

 

ホントに本日はありがとうございました。」

 

 

ラストは「Maxとき315号」

 

 

 

 

 

 

 

無事公演終了

 

 

 

良い生誕祭でした。

 

ななこさん、おめでとちゃん