2018/04/28 AKB48 研究生「レッツゴー研究生!」公演 | やっぱり現場は楽しいね

やっぱり現場は楽しいね

出演メンバーやセットリストなど覚えてる範囲の備忘録です。

2018/04/28 18:30~ AKB48劇場

AKB48 研究生「レッツゴー研究生!」公演

 

【出演者】

村山彩希、浅井七海、梅本和泉、黒須遥香、佐藤美波、庄司なぎさ、鈴木くるみ、田口愛佳、田屋美咲、長友彩海、播磨七海、前田彩佳、道枝咲、武藤小麟、安田叶、山根涼羽

 

【セットリスト】

① 快速と動体視力

② みなさんもご一緒に

③ 憧れのポップスター

④ その汗は嘘をつかない

⑤ 完璧ぐ~のね (田屋、佐藤、山根、梅本)

⑥ クロス (庄司、安田、浅井)

⑦ 愛の色 (前田、田口、道枝、長友、武藤、村山)

⑧ 右足エビデンス (黒須ソロ)

⑨ わがままな流れ星 (鈴木、播磨)

⑩ 孤独なランナー

⑪ ひと夏の反抗期

⑫ ずっと ずっと

⑬ 抱きつこうか?

⑭ High school days

EN① レッツゴー研究生!

EN② チーム坂

EN③ 家出の夜

 

 

【感想】

16期研究生の「レッツゴー研究生!」公演です。

 

 

先日、AKB48グループ映像倉庫なるサービスの開始がアナウンスされました。

なんやら新たな課金システムのようですけど、劇場抽選権利がついているようなのでとりあえず1枠加入。

 

早速、映像倉庫枠で申し込んこんでみると、はい当選。

こういうのは何も考えず行動するのが吉なんですよね。

 

で、メンバーをよくみたら、山内瑞葵ちゃんがいないしw

ケガの稲垣香織ちゃんはともかくとして、ずっきーが出ていないとは誤算でしたね。

まぁ、その代わり、村山彩希ちゃんと播磨七海ちゃんが見れるので良しとしましょう。

 

ビンゴは9巡。

女性シートに空きがあったのでセンブロ5列目を確保することができました。

 

影アナは道枝咲ちゃん

相変わらず舌ったらずのしゃべり方が可愛いね。

 

「快速と動体視力」

ずっきーのポジにゆいりーか。

これはこれで高ますな。

 

 

 

「みなさんもご一緒に」

いやいや参ったなぁ

推しちゃんいないのに全然楽しい。

 

 

 

「憧れのポップスター」

楽しすぎて、フリコピが止まんないw

 

 

 

「その汗は嘘をつかない」

キラキラしすぎて涙でそう。

この感じ、他の公演にはないんだよなぁ

 

 

 

 

自己紹介MC

お題「今までの16期の活動で 印象に残っていること」

 

 

ユニット曲

「完璧ぐ~のね」

梅本和泉ちゃん、安定してきたね。

 

 

「クロス」

庄司なぎさちゃんのギラギラした感じがいいね。

今日はなぎゅコール多めにしました。

 

 

「愛の色」

ゆいりーは表現力も素晴らしいな。

さすがはシアターの女神。

 

 

「右足エビデンス」

黒須遥香ちゃん、独特の妖艶さがあって良かったです。

キレはずっきーと比較しちゃ可哀想かな。

 

 

 

「わがままな流れ星」

KSGKが2人w

はりまちゃんの流れ星初めて見ました。

 

 

後半全体曲

 

「孤独なランナー」

残念ながらセトリの中で唯一この曲だけが研究生にミスマッチなきがするんだよな。

 

 

「ずっと ずっと」

後半全体曲のお楽しみ。

フリコピ楽しすぎるw

 

 

「抱きつこうか?」

16期楽曲にゆいりーがいても違和感はないね。

 

 

「High school days」

 

 

 

アンコール

「チーム坂」

 

 

ラストは「家出の夜」

 

 

 

 

公演終了

 

 

いつみても楽しい公演ですね。

あと、もう一回くらい観れるといいな。