2015/05/30 the GALAXY☆CAT「アイドル甲子園 in 広島クラブクアトロ」 | やっぱり現場は楽しいね

やっぱり現場は楽しいね

出演メンバーやセットリストなど覚えてる範囲の備忘録です。

2015/05/30 11:30~ HIROSHIMA CLUB QUATTRO
the GALAXY☆CAT「アイドル甲子園 in 広島クラブクアトロ」

【出演グループ】
the GALAXY☆CAT、りる~つ☆、FRUITPOCHETTE、nanoCUNE、つばさFly、HR、Especia、パピマシェ、PassCode、ひろしまMAPLE★S

【出演者】
篠崎まな、森遥香、宮田愛美、佐伯未来、江角佳奈、福井章子

【セットリスト】
① 絶対(A)nymore
② 恋のセンセーション
③ でこぼこ道~きっと忘れない~
④ ウルトラネイビー



【感想】
今年の3月にひろしまMAPLE★Sのアンダーメンバーが中心となって結成されたSTUDIO MAPLEの月間選抜制ユニットです。

選抜方法やメイプルズとの関係などイマイチ理解が浅いですけど、メイプルズの姉妹ユニット兼ライバルユニットという位置づけみたいですね。

今回のステージが初見になりますが、観たことある子ばかりなので初見感はありませんw

衣装はエンデバーTシェツに短パン+ねこ耳
うーん、なんと言ったら良いかわからんセンスですな。

1曲目は「絶対(A)nymore」
銀河猫ちゃんのオリジナル曲です。
メイプルちゃんの楽曲に比べてアレンジがシンプルでなかなか良いですね。
少し荒いところはありますけど、メイプルちゃんと同じようなフォーメーションダンスが特徴的でした。

後半の3曲はメイプルズのカバー曲。
悪くはないですけど、アンダー公演と変わらない印象ですね。
聞くところによると、りるーつの楽曲もカバーしてるみたいなんで、そっちの方が興味あるかな。

銀河猫ちゃんのステージ、活き活きとしていて思った以上に良かったです。
今後は、どういった展開を魅せてくれるのかな。