2015/05/29 ひろしまMAPLE★S 劇場公演 | やっぱり現場は楽しいね

やっぱり現場は楽しいね

出演メンバーやセットリストなど覚えてる範囲の備忘録です。

2015/05/29 ②20:30~ ③22:00~ 広島・STUDIO MAPLE
ひろしまMAPLE★S 劇場公演

【出演者&セットリスト】
ひろしまMAPLE★S 公演
小泉明音、村田ゆか、香山紗英、川原亜美、矢野美優、天野名雪、丸本遼、城谷るり、櫻木ゆう子
① BLAST×BLAST
② トキメキ!とまどい?Nightmare♪
③ Boom! Boom! Miracle Emotion
④ アイソレーター
⑤ 乙女達のアンビシャス
⑥ BRIGHT!!
⑦ ENDEAVORRR
⑧ RPM

リクエスト公演
小泉明音、村田ゆか、香山紗英、川原亜美、矢野美優、天野名雪、篠崎まな
① 夏恋☆ラビリンス
② トキメキ!とまどい?Nightmare♪

 


 
【感想】
STUDIO MAPLEでの劇場公演です。

広島に到着したのは予定より少し遅く20時過ぎ。
とりあえず劇場へ向かいました。



入口のウェルカムボードに

18:00~銀河猫×アンダー公演
20:30~ひろしまMAPLE★S 公演
22:00~リクエスト公演

以前は1日に5公演だったと記憶しているんだけど、1日3公演になったみたいですね。
20時半の公演にちょうどいい感じなので、早速、受付に向かいます。

最初に出会ったのは森遥香ちゃん。

はるぷぅ、すごーく久しぶりw
最近はギャラクシーなんちゃらってユニットでも頑張ってるみたいね。

さらに劇場に入ると、篠崎まなちゃん、江角佳奈ちゃん、佐伯未来ちゃんほか、お久しぶりのアンダーちゃんがいっぱい。

しばらく、広島に来てなかったから、なんか新鮮です。
そういえば、入るとき荷物預けなくて良くなったんですね。

席についてビールを一杯飲み終わる前に、メイプルズ公演がスタート。

メイプルちゃんいいねぇ。
小泉明音ちゃん劇場での存在感ハンパないわ。

香山紗英ちゃん可愛いね。
何が良いって、キャスト衣装なのが最高。

今日は森脇紗香ちゃんと景山渚紗ちゃんはお休みかな。

丸本遼ちゃん、城谷るりちゃん、櫻木ゆう子ちゃんを劇場で観るのは初めて。
中でも目を惹くのは特徴的なダンスをする城谷るりちゃん。
 



この子どこかで観たことあると思ってたんですけど、ひろしまのロコドルちゃん「M@RK」にいた子なんですね。
すっきりしました。

「乙女達のアンビシャス」までやったところでMC。

以前は1公演4~5曲でしたけど、公演数が減った分曲数を増やしたんですね。
結局、がっつりと約40分全8曲全てフルVer・で見応えありました。

ラストはリクエスト公演。
事前にリストアップされた6曲の中で2曲を選んで投票し、上位2曲を演ってくれます。

ボクが選んだのは「SUNRIZE」と「夏恋☆ラビリンス」。

結果は

夏恋☆ラビリンス 18票
トキメキ!とまどい?Nightmare♪ 17票
Clever  9票
Never Ever 9票
SUNRIZE 8票
乙女達のアンビシャス 7票

くらいの感じだったかな。
とりあえず、大好きな「夏恋☆ラビリンス」が聴けたので満足です。

久しぶりの劇場楽しかったです。