2014/02/07 愛◆Dream「あるある勉強会」 | やっぱり現場は楽しいね

やっぱり現場は楽しいね

出演メンバーやセットリストなど覚えてる範囲の備忘録です。

2014/02/07 17:30~ あるあるCity B1Fスタジオ
愛◆Dream あるある勉強会

【出演グループ】
愛◆Dream、K-NEXT、10COLOR'S、パピマシェ

【出演者】
大中望音、南美あいり、櫻井苺衣、西原ももな、前田かな、岩佐このみ

【セットリスト】
① Sha la la la LA!!
② 恋のセンセーション
③ 青春、逢いたくて!!



【感想】
去年の9月に結成した北九州のアイドルユニットです。

結成して半年も経っていないのでカバー曲なのは仕方ないにしても、衣装の白ブレザーが青SHUN学園のコピーのように見えてしまい、ユニットとしての個性が隠れているような気がしました。
青SHUN学園北九州校と揶揄される前にオリジナル曲がほしいところですね。

ところでカバー曲と言えば、ハロプロ、AKB、ももクロあたりが定番ですけど、最近はロコドルがロコドルのカバーをやるのが流行りなんですかね。
ひろしまMAPLE★Sのカバーとか斬新でした。