2013/10/17 アイドルカレッジ「Duo.Idol.Festival」 | やっぱり現場は楽しいね

やっぱり現場は楽しいね

出演メンバーやセットリストなど覚えてる範囲の備忘録です。

2013/10/17 17:00~ 渋谷Duo 
アイドルカレッジ 「Duo.Idol​.Festival」

【出演グループ】
CANDY GO!GO!、asfi愛乙女★DO​LL研究生、アイドルカレッジ、PPP​! PiXiON、愛乙女★DOLL、Honey Squash、Starm​arie、放課後プリンセス、SPACE GIRLS PLANET

【出演者】
南千紗登、齋藤綺咲、床爪さくら、重本未紗、宮城乃奈実、安藤直、海老原優花、中島優衣、冨田樹梨亜、友松花穂、河東杏樹、重本愛瑠、石塚汐花、大久保舞香、山口りえ、千葉奈々希、神田緋那

【セットリスト】
① 少女卒業
② We are Idol College
③ ミライケシキ (候補生&練習生)
④ 雨のち晴れ (候補生&練習生)
⑤ いちごパフェ (候補生&練習生)
⑥ KISS MY BABY
⑦ エビデイエビナイ
⑧ ONE FOR ALL
⑨ 僕のシャッターチャンス
⑩ YOZORA



【感想】
渋谷Duoでの対バンライブです。
この手の対バンで場所、出演グループからすると、普通ならチケ代は4000円のところですが、
今回は無銭ということもあって大盛況。
特に若い子たちが目立ちました。

アイカレの出番は割りと序盤の方でしたが盛り上がりましたね。
対バンにも拘らず全10曲。
候補生&練習生も入れてアフタースクールのような構成ですごく良かったです。

ただ、会場は荒れてましたね。
アイカレでモッシュがあったのなんて久しぶりじゃないかな。
若いやつがなんかモメてたみたいだけど、アイドル現場でケンカするほど熱くなれるなんて羨ましいw
まぁ、主役はアイドルちゃんなので出禁にならん程度によろしく。

対バンでアイカレを観るとレベルの高さを感じますね。
やっぱりここ一年、正規メンバーからの脱退者はゼロなのが大きいんじゃないかと思います。
正規メンバーはダンス、歌、MCいづれをとってもこのクラスでは抜けてると思います。
その分、候補生&練習生にとってはつらい状況なのでしょうけど。

練習生といえば大久保舞香ちゃんが良かったです。
前は周りを見ながら踊っていた印象がありましたが、今は堂々として自信をもって踊っていますね。
後輩も入ってきて意識が上がってきたかな。