2013/10/16 放課後プリンセス「ミニライブ&特典会 in アキバ☆ソフマップ1号店」 | やっぱり現場は楽しいね

やっぱり現場は楽しいね

出演メンバーやセットリストなど覚えてる範囲の備忘録です。

2013/10/16 19:00~ アキバソフマップ1号店8F 
放課後プリンセス 「サムはフユい!」発売記念イベント

【出演者】
小田桐奈々、綾瀬美穂、白石りか、山口みらん、木月沙織、宮下まゆか、早水凛、山川莉砂
候補生 櫻井りほ、福原杏夏、長澤茉里奈
候補生見習い 道重佐保
  
【セットリスト】
① 宇宙一のクリスマス
② ジュリエット~君を好きな100の理由~
③ 私の右手 あなたの左手 ~ぎゅってしたい~ 
④ アツはナツい!
EN あうあう→きゅるるん (宮下ソロ)



【感想】
14日に引続き2回目のマップ劇場リリイベです。

メンバーはサンタ衣装で登場。
1曲目は「宇宙一のクリスマス」です。

サンタ衣装はムチャ高まりますね。
2周年ワンマンの時にもサンタ衣装でやりましたけど、装備がグレードアップしてます。
白いモワモワしたのが沢山ついて可愛いですし、今回は帽子じゃなくてティアラなのが放プリらしくて良いです。

「宇宙一のクリスマス」が終わって自己紹介。

自己紹介は6期生の道重佐保ちゃんからです。
さほちゃんもサンタ衣装着てますね。
これからは候補生見習いも衣装着せてもらえるのかな。

続いて、サンタ衣装で「ジュリエット」。
これは新しい。
しかし、サンタ衣装って何でこんなに高まりーりなんだろう。
何でだろー 考えてみたよー♪ 
病気かもしれないw

さて、続いて「私の右手 あなたの左手 ~ぎゅってしたい~」
今回はダンスをジックリ観ました。
ダンス選抜は山口みらんちゃん、木月沙織ちゃん、山川莉砂ちゃん、綾瀬美穂ちゃんの4人です。
みらんちゃんとさおりんはダンスがうまいのは分ってるし、りさりーなもバレエをやっていて一定以上のレベルはあるので別に驚きません。

驚いたのはみほたん。
この子はダンスより歌の印象が強かったんだけど、ダンスもしっかり出来きてますね。
キメの表情とかキッチリ決まっていて、なんか感心しちゃいました。
表情まで意識してやってるかわかりませんがスゴイ成長してる思います。

この曲は見所が沢山あってじわじわ好きになってきましたね。
リリースするころには「ジュリエット」を超えるかも・・・
うーん。それは無いかw

「アツはナツい!」で本編が終了。

アンコールは「あうあう→きゅるるん」
まゆきゃんのソロ曲です。

普通、アンコールでソロ曲って無いよね。
まぁ、可愛いは正義ですから文句ありませんw