私が理想を叶える時に

    やっていたオススメなこと     


◎余裕をつくること

余裕がないときは感じることを変えられないので、同じような日をループしてることが多かった。


◎『安心』『大丈夫』と思えるように

考え方を変えていく

どんなことも叶うときは『安心』してたり『大丈夫』と思えてた。




叶えることに意識を向けてたけど、最近ふと思ったときがあって。



叶っても「こんなはずじゃなかった」って思うことがあるけど、それが叶うとこうなるだろうっていう勝手な想像があったんじゃないかと思った👀





学校や幼稚園の行事で親が見に行く行事は「めんどくさいから無くしてほしい」と思ってたら、コロナが流行りだして本当になくなった。



こんなはずじゃなかったけど、叶って行事が無くなったという経験ができた。




100万ほしいが叶ったとき





ハーゲンダッツのアイスが食べたいが叶った時





欲しいものが安くなってた が叶ったとき






「100万が欲しい」は、願った通り100万があるという経験ができた。


生活費で使ったけど、楽しいことに使える100万が欲しかったから、こんなはずじゃない😂



ハーゲンダッツや欲しいものを買いたいと思ったとき、叶えられる時はハーゲンダッツが買える私になる、買いたいものを買える私になってる、そのためにお金がその分多く入ってくると思い込んでいたけど、全然違って誰かに買ってもらえて食べれる経験ができたり、欲しいものを安く買える経験ができた。



「叶ったらこうなるだろう」は全然ならなくて、叶ってそうなってほしいなら、そうなるような願い方が必要だと思いました🤔





例えば『好きな人と付き合いたい』という願いを叶えたいとしたら、『好きな人と付き合いたい』ではなく、好きな人と付き合ってどんなふうになりたいのか。



『100万ほしい』という願いを叶えたいとしたら『100万ほしい』ではなく、100万入ってきて何をしたいのか。



そんなふうに感じました。





叶ったらこうなるだろうは叶えてくれなくて、願ったことが叶う。





この記事だけ、めちゃくちゃアクセス数が多いです。

当時の私の叶いそうもない願いが叶う前によくやっていたことについて書きました。


良かったら取り入れてみてください♡