衝撃!ハワイの地域格差!? | ハワイウェディングもっと素敵にするブログ♡ムームーレインボー

ハワイウェディングもっと素敵にするブログ♡ムームーレインボー

ハワイ挙式参列衣装レンタルのムームーレインボー ハワイを感じる雑貨、アロハなワンちゃんグッズ、ハワイの今を紹介します!

在住の方必見!

ハワイライフハックの一つ、カマアイナ割引ハイビスカス

 

カマアイナ割引とはハワイに住む住民の人(留学生などを含む)への割引

カマアイナ割引をしてもらうためには、

ハワイ州が発行するステートID(身分証明証)や

ドライバーズライセンス(運転免許証)が必要になります。

 

ワイキキでもレストランや、宿泊料金もカマアイナ特別価格があったりするので在住民は使わない手はない電球

意外と使えるお店は多いので、とにかく言ってみています爆  笑

 

親切なところだと、支払いの際のカードがアメリカのだったりすると

「Are you Kamaaina?」とかってきいてきてくれたりしますビックリマーク

 

エッグスンシングスもカマアイナ割引が使えるお店の1つ上差し

 

前回、コオリナにオープンしたエッグスンシングスをご紹介させていただきましたが、

限定メニューあり☆エッグスンシングス コオリナ

 

その時もIDを提示して、ディスカウントしてもらったのですが、

 

 

あれ???

なんか割引率ちがう???

 

 

 

たまたまその時期、日本からの友人とアラモアナ店にもいったばかりだったので、

「ん?!」となり財布の中をひっくり返した筆者笑

 

 

ハワイのエッグスンシングスのレシート

 

レシート下から4行目、

 

カマアイナ/ミリタリーディスカウント

 

写真左 アラモアナ→10%
写真右 コオリナ→5%  

 

ポーン

 

人数の違いかな〜、使用額の違いかな〜と考えて、

この違いは何ぞやとは詰め寄れず。。。笑い泣き

 

謎の地域格差ぐるぐる

 

なんと生きづらいハワイあせる

 

ストライキしたくなる気持ちもわからないでもないかも汗

 

 

 

波お読みいただきありがとうございましたマハロ

 

Instagram インスタグラム Follow us!!

 

ハワイ挙式のゲスト衣装・送迎・挙式手配も

 ムームーレインボーにおまかせ!

ブライズメイド&ウェディングドレスレンタルは

リディアハワイで♡